ネタ帳 | ナノ

no!te




マギ
February28 / 10:18

★マギ
中編くらいでチーシャン時代のアリババくんが書きたい。
トリップ主で、自覚はあるけど勘違いされ主。
砂漠で、家も何もない(=トリップ)→奴隷だったとかそんな感じ?みたいな。

無意識にアリババくんは助けて手懐ける。
お互い初だといい。



「あー!そんなにいろいろやらなくたっていいって!」
「これくらいさせてください!」
「……
(…いつもこけたり怪我したりするから心配なのに…!)」
「アリババさん…?
(そんなに迷惑だったの…?!)」



ドジっ子でどうぞ。
完全な俺得!



▽追記


マギ
February13 / 23:46

★ヤムライハ成女主
デフォルト:未定

アラジンたちに自己紹介したときみたいなおしとやかな子だったらかわいいかなと。
めっちゃピュアで、セクハラには顔を真っ赤にして固まってしまう。
それがかわいくてよくからかうシンドバットがいたらいい。
魔法のことをバカにされると泣いちゃうから、シャルルカンとは喧嘩はしない。
豆腐メンタルで基本泣かされて、泣かした人がジャーファルに怒られるオチ。



「だーかーらー、魔法バカは弱っちいんだから引っ込んどけって!」
「……」
「……!
あ、えーっと泣かせるつもりはなかったって!
その、…俺が倒してくっから…待ってろってことだよ、心配だから」
「…?」
「怪我させたくねえんだよ!
分かったか?ちゃんと隠れとけよ!」
「…シャルさん、」
「ん?」
「ありがと、でも…無理しないでね?」
「お、う…」



ツンデレじゃないから、直球すぎてシャルが悶え死にそうだってさ!
シャルがヘタレになればいいよ!



▽追記


ボツ
February3 / 22:11

★携帯パロ

▽世界観
ケータイに「人型-ヒューマン・モード-」という機能がついた。
人型の時は、主人の目印が付いている。
タトゥーのようなスタンプのようなものがつき、契約が切れない限り消えない。
場所は決めれるが、こだわらなければ基本的に右手の甲に付く(尊敬の意)
ケータイにも制服が許可されている学校も多い。
それほどメジャーになってきた。

▽アプリ
ケータイの「機能」「知識」の元となるもの。
始めからついているものもあり、それはアプリの中の「個性」と呼ばれるもの。
機種によって「個性」は違うので、欲しい「機能」を重視する際には「個性」を優先にする場合が多い。

・感情
大抵は始めから備えついている。
とくにこのアプリがついているケータイは、人型の時に主人に忠実である場合が多いが、極稀に自我が強いケータイがおり、このアプリがついているせいで言うことを聞かない場合もある。
人並みに感情を持つが、機種によって「性格」が決まっているものも多いため、機種を選ぶ際には「性格」は重要な項目。

・スポーツ(野球、サッカー等種目名がアプリの名前になる)
元々は練習相手になってほしい、教えて欲しい等の要望から生まれたアプリ。
ルールや指導はもちろんこなせるが、アプリはあくまでも「知識」のレベルなので、ケータイの元々の身体能力や性格で多少差はある。
さすがに公式試合には出れないが、ケータイのみの公式試合等があったりするため、活躍の場はたくさんある。





と、かなり設定は考えたものの
結局話が全然思いつかず、シリーズ化を断念しました。
ちなみにはじめに思いついたのは1年くらい前です(笑)
ちゃんと考えられたら拍手連載にするつもりだったけど
きっと駄目でしょうね、1年も進まないならば…!


唯一浮かんだのは
・葵
健康アプリとかも備えていて、本当にザ・マネージャ−。
充電したまま忘れられて怒る。
主人は男主。
「心配するのは当たり前でしょ!」

・水鳥
恋愛相談とかもしてくれて、かなり姉御肌。

・太陽
とことん甘やかすけど、結構な腹黒で後からネチネチ言われる感じ。

・リボーン
かなりの鬼家庭教師。
見た目とは裏腹で、主人は騙されて買ったとかで。
歩く辞書。

・山本
忠犬並みで、雨んなかでも主人の何かを探しにいく。
「俺の大事なご主人の大事なもんなら、俺にとっても大事なもんだ」




 


▽追記


prev next


2015年2月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年7月
2013年6月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月


Top

comments

- ナノ -