ネタ帳 | ナノ

no!te




ネタ
December28 / 15:58

★落乱・現パロ

落乱現パロにはミスコンが付き物だと思うのはわたしだけ??

・仙さま
高等部一年でミスターコンテストでグランプリ
→生意気だぞ!的なことを言われる
→気にしない
→二年になった
でも、同じことで勝ってもつまらない
(勝つのは当然だとおもってます)
→じゃあ、女装でもしてやるか(どや)
→この年からなぜか女装コンテストも開催される
→当然グランプリ(どやあ)
→三年はどうしようかなー高みの見物かなー
イマココ!


・けま
高等部一年準グランプリ
高等部二年グランプリ
→仙さまがいなかったからとか言われる
→三年になった
「んじゃ、おめえ(文次郎)もでろよ!」
→結果はどうしようかなー
イマココ!


・もんじ
高等部一年、二年は生徒会で不参加
高等部三年、なぜか出ることになった
冷やかしは仙さま
「司会・運営は我が風紀委員会がとりおこなおう
安心して出場してこい?文次郎?」
イマココ!


・伊作
手違いか不運かで高等部一年、二年ともミスコンの方で出る
→なんだかんだいってかわいいからどっちも準グランプリ
→三年は、さすがに出たくないよ!
→さあ、どうなる??
イマココ!


・ちょーじ
エントリーはされてるけど出ない
何故なら目立つことはしたくないから
でもみんな、ちょーじがいい人だってことは知ってる
→三年、仙さまが権力で何とかだす
→勝った
こへ「やっぱりな!長次がかっこいいのは当たり前だからな!!」
そうだ、オチは長次にとられることにしよう


・こへ
エントリーはされてるけど出ない
何故なら、面倒だから!見世物なんてごめんだな!!
でも毎年全力で長次を出そうとする



誰勝たせても面白いよなー

五年も入ってくるとなると難しいな…






▽追記


ネタ
December13 / 09:44

★落乱・現パロ

デフォ:中村 小花(なかむら-ちか)

幼馴染みは不破くん。
ヒロインは幼少期まで隣の家に住んでいたが、小学校入る前くらいに引っ越す。

「ちかちゃん」
「なあに?」
「ふふ、だいすきだよ」
「えへへ
らいぞうくん」
「なあに?」
「だーいすき!」
「ふふ、ありがと!」

何この子達天使?!とか周りには思われてたくらい仲良しで百合百合しい(笑)


高校は大川で
ヒロインの進みたい学科が大川にはあるけど、転校先では無かったから、大川学園の近くに住んでいた祖父母宅に下宿を始める。
雷蔵とは大川で再会。
二人は相変わらず百合百合しい。
勘ちゃんとか悪ノリで混ざってくる。

八「中村、本当に雷蔵と仲いいのな」
雷蔵「えへへ、いいでしょー?」
「何この子かわいすぎ!」

兵助「…??」
勘「どうした?兵助」
兵助「いや、雷蔵と仲いい人にはうるさい三郎が静かなのだ」
勘「そういえば、そうだね…?」

実は三郎はヒロインに幼少期一度会ったことがあって、ヒロインは雷蔵だと思っていたけど実は三郎だったっていうオチで。
間違われるのはよくあるから訂正せずにいた三郎だけど、遊ぶか話すかしてるうちに初恋に発展。
いとこな雷蔵宅には週末とか月に2度くらいの頻度でしか行かないから聞くにも聞けず、時間が過ぎた。

好きな子はいじめてしまうタイプな三郎でもいいけど
この三郎は黙ってしまうタイプだとかわいい。
大抵雷蔵の後ろにいて、元々阿吽の呼吸の二人だから雷蔵も大体三郎の言いたいことは分かるので通訳な感じ。
でも三郎の恋心には気づいていない。
雷蔵くんいい子だから、「僕の仲のいい子で悪い子じゃないから!三郎も仲良くしてみてよ!」とかお節介しますけど三郎はそれどころじゃない。
おそらく最初に気づくのは勘ちゃんだけど、面と向かって聞いちゃうのは兵助。

勘「マジでかwwww
いや、小花ちゃんがかわいくないとかそういう意味じゃなくてね?
まさか三郎が恋しちゃってるとは…!」
八「三郎でも恋するのかwwww」
三郎「う、うるさい!」
兵助「三郎は好きな子はいじめてしまうタイプだと思ってたのだ」
八「緊張して話せないとか!乙女じゃん!!」
三郎「わ、悪いか!!
俺だって好きで黙ってるわけじゃ…!」
勘「…雷蔵?」
雷蔵「え?あ、うん
…なんかごめんね三郎、知らなかったとはいえ
僕小花ちゃんに無理に会わせようとしてたね」
三郎「雷蔵は悪くない!」
勘「本当は近くにいれて嬉しいから?」
八「どきどきで壊れそうだけどそんな自分も嫌いじゃないから?」
三郎「もうやめてくれ!
お前らならこうやって冷やかすと思ったから言わなかったんだよ馬鹿ぁああ!」
兵助「ちょっとうるさい…豆腐食べれば落ち着くのだ つ豆腐」
雷蔵「兵助もやめたげて」



要するに
ふわふわな不破くんと
かわいい三郎が欲しいのですmgmg


▽追記


prev next


2015年2月
2014年9月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年7月
2013年6月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月


Top

comments

- ナノ -