解説


細かい設定を省いて書いたのですが、そもそもブラックホールとは「ブラックホールに入った物質の情報は全て失われる」という、量子力学の原理と矛盾する在り方をしていて、実はこの理論に近年ブラックホールの量子パラドックスを解決するある有力仮説が生まれまして、それを元ネタに書きました。

凄くザックリ話すと、新説によればブラックホール内部に「アイランド」と呼ばれる"領域"が発生し、そこを通じて情報が外部に出てくるため、吸い込まれた物質の情報は失われない。
アイランドとは、一種のワームホール的な存在である…ということだそうです。

なんだかロマンがありますよね、今回のお話は上記の新説から成り立つお話でした。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -