「今は、俺よりも自分のことだと思いますけど」
「え?」

「このままでいいんですか」
「…い、いいも何も… 俺が口出し出来る問題じゃないからな…」

自然に言うつもりだったけど、若干どもってしまった。
それに気が付いてなのか、タケが鋭い視線を向けてくる。

「俺は、見送るのキライなんスよ」
「え?」

「球がきたら打つ。当たり前でしょ」
「…タケ?」

いつの間にバッティングの話になったんだ?
俺が首を傾げると、タケが小さくため息をついた。

「ホームラン打てる球を、見送るバカがどこにいるんだって話をしてるんス」
「ホ…ームラン?」

「準太は『軽い付き合いなんて何でもない』って言ってましたけど、今日慎吾さんに抱かれたら、あいつはもう、『今のあいつ』には戻れない」
「は…? 何を…」

「…俺が言えんのは、ここまでッス。それじゃ」
「…あ、……」

また頭を下げられ、空になったゴミ箱を持っていなくなった。
誰もいなくなったゴミ捨て場で、機械的にゴミを捨てながら…さっきのタケの言葉が、胸の奥深くへ突き刺さってるのを感じる。

『ホームランを打てる球を見送るバカ』ってのは…俺のことだろうな。
手厳しいな、と思いつつ…それを言わせてしまったのは、他でもない、自分だ。


[*prev] [next#]
5/8

目次SRTOP






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -