おひさま幼稚園はそもそも、すでに潰れていた幼稚園だったのを、園長が引き受けてまた再開しました。

潰れたことで同じ地区にあるもう一つの保育園の収容率が100%を越えてしまい、機能できなくなってしまいます。
今のふりっこたちが春からの入園を拒否され、行くところがなくなってしまうっていう…。

その噂を聞き付けた園長が、市から格安で施設を譲り受け、実は密かに夢だった園長先生になりました☆
前の仕事はサラリーマンです(´∀`*)

で、あちこちのガタがきてる施設内を、百枝と梶山(地元仲間)で修繕し、新任教師に宮下、篠岡、西広の三名が入り、栄養士兼調理師の梅原が雇われました☆

おひさまの由来は、みんなが『おひさまのように明るい笑顔で過ごせるように』との願いが込められています☆(・∀・)

元々は遊具もそんなになく、ブランコと滑り台くらいしかなかったのですが、梶山の手により、新たに砂場、鉄棒、ジャングルジムなどが増えました。
これからもまだまだ増える予定です(^ω^)

幼稚園の周りには、八百屋と肉屋、お寺と小さな病院(内科)、花屋とケーキ屋があります☆
後ろには原っぱやたんぼが広がり、夏は蛙と蝉の鳴き声が尋常じゃないという(ノ∀`)笑

店が並ぶ商店街のすみっこにあるので、駐車場がなく、園児は徒歩による送り迎えになります。
前に潰れた理由は、交通の便が悪すぎるという、これになりますな(´・ω・`)

ですが、近くに大きな団地が出来、そこにたくさんの家族が住むようになったので、保育園が足りなくなったと…。
なので、おひさま幼稚園の園児たちは同じ区画のマンションに住んでます☆

先生たちもそのマンションに引っ越し、梶山と西広のみ少し遠くの所から通っています。
西広はバスで、梶山はバイクできてます。


***

まだまだ増えるよー!^^ノ


[*prev] [next#]
2/5

目次に戻るTOPに戻る





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -