: : : : 


西広「…っていう、事なんだけど」

母 「はー…、そうなの…(驚)

西広「ど、どう思う?」

母 「どうも何も…お付き合いしてる人がいるなんてのも初耳だし、ましてや相手に子供もいるなんて…しかも二人も…」

西広「そうなんだ…。でも、子供はすっごく可愛いんだ! いい子だし、優しくて…」

母 「そりゃあねぇ。アンタは子供が好きでその職に就いてるんだから、そう思うでしょうけど…」

西広「まぁ、そうなんだけど…」

母 「相手の方はどうなの?」

西広「もちろん、優しくていい人だよ。僕には全然勿体無いし、……」

母 「はは〜ん…なーるほど…」

西広「え? なに?」

母 「アンタ、自分に自信がないのね。だから悩んでるんでしょ?^^*」

西広「うう〜ん…そうなのかも…」

母 「まぁ、私も他人事じゃないから? 適当なアドバイスは出来ないけど…大事なのは、自信じゃなくて気持ちじゃないかしらねぇ」

西広「気持ち?」

母 「この人とずっと一緒にいたい、っていう気持ちよ。自信なんて、後からついてくるものじゃない? 誰だって『親になる』っていうのは、少なからず恐怖があるんじゃないかしら」

西広「…お母さんも、怖かった?」

母 「そりゃそうよー! アンタがデキたって知った時は、嬉しさばっかりが先行したけどね。ふと冷静になって思うのよ。『本当に私が育てていけるのかしら』…ってね」

西広「うん…」

母 「居ても立ってもいられない時期もあったわ。不安ばっかり募ってね。それなのに、お腹はどんどん大きくなるし…。何度も泣いたわー。でも、その時は必ず、お父さんが励ましてくれたの」

西広「お父さんが?」

母 「そうよー。何度も何度も、しつこいくらいにね。それで思ったのよ、『あぁ、この人を選んで良かった』ってね」

西広「ははは、ノロけてるv」

母 「お父さんには言っちゃダメよ、照れちゃって不機嫌になるんだからv」

西広「分かった、言わないどくv」
   


[*prev] [next#]
2/11

目次に戻るTOPに戻る





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -