「…うぁー、疲れた〜!」
「ああ、長かったな…」

3時間にも及んだソレは、悲恋モノだった。
身分違いの相手を好きになり、激しく愛し合うものの、結局は結ばれなかった。
CGも凄くて、それだけでも見ごたえのある映画だったけど、泉はその結末に納得いかなかったようだ。

「あの最後何だよ。アイツが殺したようなもんじゃん」
「手ぇ離したとこ?」

「そう。自分だけ助かりやがって…」
「はは、まぁな」

どちらかが生きれば、どちらかが死ぬ。

そういうシーンだったから、仕方ないと言えば仕方ないんだけど…。

「あの男も、男だな。『君だけでも生きろ』なんて、よく言えたな」
「生きててほしかったんじゃないの?」

「そんなの知るか。そんなのは男の勝手だ。残された女のこと考えてないだろ」
「…じゃあ、どうすれば良かった?」

もう暗くなった帰り道。
泉はぶーぶーと文句を言いながら歩いてる。
俺はそんな言うほど、悪いとは思わなかったけどなぁ。

「…二人で生きる方法、考える」
「考えても、思いつかなかったら?」

「もっと考える。思いつくまで」
「ははは。あるかなぁ」

俺が笑うと、泉がムッとふくれた。
道に落ちてる小石を蹴り飛ばしながら、ふっと空を見上げる。

俺もつられて、いくつか星が輝いてるのを見た。

「…一度繋いだ手は、離したらダメなんだ」

ぽつりと、呟くように言う。
視線を移せば、真剣な顔をして考え込んでいた。

「俺だったら、絶対離さない。離せって言われても、離さない」
「…泉?」

「浜田は? もし、俺が『浜田だけでも生きろ』って言ったら、離すか?」

咎めるように見上げながら聞いてくる。
そう言われると、俺も…。


[*prev] [next#]
6/8

目次SRTOP






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -