●●Spring●●●

+浜田&巣山&織田ver.+

【お題:春と言えば?】


浜田「春かー… 春って、やたら眠くなんねぇ?」

織田「せやなー」

巣山「春眠、暁を覚えずって言うしな」

浜田「え、何それ?」

織田「古文でやらんかった?」

巣山「やったし、試験にも出ただろ…」

浜田「あれ、そうだっけ?」

巣山「…簡単に説明すると、『春眠』はそのまま、『春の眠り』だ」

織田「『暁』『夜明け』近い時間の事で」

巣山「『覚えず』は、『知らない内に』とか、『無意識に』とか」

織田「簡単に言えば、『春の眠りは寝心地が良くて、夜明けに気が付かないで寝過ごしてしまう』っていう意味やな」

浜田「おおー!!」

巣山「まぁ、訳にはいろんな説があるけどな」

浜田「今度から、勉強は巣山と織田に教えてもらおーっとv」

織田「えっ!」

巣山「…2回教わってるはずだよな…」


***

この3人は『眠くなる』そうですよ(^ω^)

浜田の古文の成績が分かりそうな感じになってしまいましたね!(ノ∀`)
巣山と織田は解説がうまそうな気がする!笑

浜田はきっと…家庭科系なんだよ!
\(^O^)/(それ1個しかねぇ!)


[*prev] [next#]

4/5


目次SRTOP




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -