* * *

「よう」
「…こ、こんばんは」

自転車から降りてる阿部くんを、あんまり見ないように俯きながら 一応挨拶をする。
待ってる間に雨は止んだけど…阿部くんの髪がちょっと濡れてる。

謝るタイミングは今なのかな、怒られた後かな、なんて考えてたのに…ちらっと見た阿部くんは、少し笑ってる気がした。

「少し歩こうぜ」
「…?」

怒りに来たんじゃないのかな…?
俺が返事をする前に、自転車を置いて左腕を引っ張られちゃった。

「っとに、お前はいつまでたっても初々しいな」

「…え?」

誰も通らない、夜の道路。
静かで暗くて、星も月も出てない。
あるのは電灯と、阿部くんと、俺だけだ。

「今日は部活なかったからな。それで変な夢見たんだろ」

「??」

「疲れてたらすぐ寝れるだろ。疲れてねーから、浅い夢見たんじゃねーの?」

「…あ、そっか…」

てくてくと歩きながら、なるほど と納得する。今日は朝から雨だったから、朝練もなかったしなぁ…。

「ちょっと散歩すれば、疲れて眠れるかもしんねーだろ。っても、三橋一人で出歩かせるわけにはいかねーし」

心配だから、って言いながら…そっと手を繋がれる。手を繋ぐなんて、外でしたことないから、すごくビックリしちゃった。
な、なんか顔が熱い気がする…!

「ははは、顔真っ赤だぞ」

そう笑われちゃうと、ますます熱くなっちゃうのに…!
見られないようにグッて俯いたんだけど、「電柱ぶつかるぞ」って注意されちゃった。

「…あのさー」
「は、はいっ」

「夜の散歩ってのもいいかもな。静かだし」

「…そ、そうですね」

機嫌良さそうに歩いてるけど…もしかして、怒られないのかな?
そう思った途端に、重かった気持ちが ふわっと軽くなった気がする。

「紫陽花も終わってるな」
「…うん、そうだ ね」

誰かの庭の紫陽花が、道路にはみ出てる。
葉っぱだけが元気で、花はほとんど散ってしまっていた。

「毒あるらしいぜ。食べるなよ」
「どく? あじさい、が?」

「そう。腹減っても食うなよ」
「た、食べない よ!」

必死に否定すると、阿部くんがハハッて笑った。
紫陽花食べても、おなか膨れないもんね?


[*prev] [next#]

4/8


目次SRTOP





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -