* * *


太陽がすっかり傾いて、気が付いたらもう夕暮れだった。
楽しい時間ってのは、本当にあっという間なんだね。

オレンジ色が濃くなっていく街並みを、1歩分だけ先に歩く水谷についていく。
俺も家の事とかあるし、帰らないといけないのは分かってるんだけど…名残惜しいな。

もっと一緒に居たいって言えば、水谷はどうするかな。
まだ帰りたくないよって言えば、どんな顔するんだろう。

…あぁ、またこの厄介な感情が顔を出してきた。
気を抜けばすぐ忍び寄る心の影に目を逸らして歩くと、水谷が「ちょっと寄ってかない?」って公園を指さした。

あぁ、良かった。
まだ一緒に居られるんだ…水谷も、一緒に居たいって思ってくれてる?

心の中で誰にも届かない問いかけをしながら、二つ返事でOKする。
夕焼けに照らされながら「公園貸切りだねー」って笑う水谷の横顔は、どうしようもなく眩しくて。

…今なら、伝えられるような気がする。
言ってみようか、初めて会った時から水谷の事…って。

心は水谷に近づきたいってアクセル踏んでるのに、拒絶されたらどうしようと思うと、体にブレーキがかかって声が出ない。

先にベンチに座り、「お茶買ってくるねー」と自販機にお金を入れる水谷の背中を見ながら、自分の手を握った。
寒いわけじゃないのに冷たい手。緊張してるんだ。

どこかにサードランナーいないかな、なんて自嘲する。
ランナーどころか、公園には誰もいない。
たまにカラスの鳴き声が聞こえるぐらいで、本当に静かだ。

緊張し過ぎて、耳も聞こえなくなってるのかもしれない。
いや、自分の心臓の音が大きすぎて、それ以外が入って来ないだけなのかも…

ぐるぐる考えてると、「はい、これ栄口の分だよ」と熱いミルクティーを手渡された。
冷え切ってる手に、熱い缶は火傷しそうなくらいだ。

「ありがとー、いくら?」
「頼むから、これだけでも奢らせて…!」

そうお願いする水谷がおかしくて、迷ったけど甘える事にした。
それに水谷がすごく嬉しそうにしていて、手は冷たいのに体がカーッと熱くなる。

…今が夕方で良かった。
そうじゃなきゃ、顔が赤くなってる言い訳が出来ないもん。



* * *


[*prev] [next#]

4/8


目次SRTOP




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -