「ていうかさ、そもそも何で浜田に嫉妬すんだよ。必要ねーじゃん」
『何で?』

「何で、って… 浜田には泉君がいるし、そもそも友達っていうか」
『俺たちも最初は友達だっただろ』

何だか、ハッキリと今の友達以上の関係を言われたようで気恥ずかしい。
少し言葉に詰まってると、梶が『浜田はいい奴だからな…』と小さく呟いたのが聞こえた。

『ネガティブな事言うわけじゃねーけど。単純な事実として、浜田にゃ敵わんからな』
「へー、そう思ってたんだ」

『俺はどっか打算的な所があるけど、浜田は素直っていうか…誰にでも愛されるキャラじゃん』
「ふーん… まぁな」

『だから、梅が惚れてもおかしくねーだろ?』
「うーん、それとコレとは違うような…」

普段は、こんな事言わないくせに。
電話で顔が見えないからなのか、梶にしてはいつもより饒舌な気がする。

確かに浜田はいい奴だし、誰にでも好かれてて、明るくて。
悪い所を言えって言われたとしても、すぐに思いつかないぐらいだ。
…だけど、梶の主張は根本的に間違ってる気がする。

「逆に聞くけど、お前は誰にでも愛されたいの?」
『え?』

「俺だけじゃ不満なのか、って聞いてんだよ」
『…滅相もございません』

「大体、キャラなんて人それぞれだろ。第一、それ言ったらお前が浜田に惚れてもおかしくねーじゃん」
『いや、それはない。俺には梅がいるし』

「ほら見ろ。お前の主張は、始めっから破綻してんの!」
『…それって、梅も同じ理由って事?』

「当たり前の事聞くな」
『へーへー、すいませんでした』

気を良くしたのか、声が少し明るくなった。
ははは、と笑ってる梶の声だけで、どんな顔してるのかも想像がつく。
きっと、少しだけ照れ臭そうにして、オデコ掻いてるんだろうな。

…俺には梶がいるし、梶には俺がいる。
この前提を無視して浜田に惚れるなんて、あり得ないだろ?

それに、浜田には泉君という怖い小悪魔がいるわけだしな。


[*prev] [next#]

2/8


目次SRTOP




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -