●●ネコ科彼氏とイヌ科彼氏●●●


浜田はどこか犬っぽい。
犬種で言うと、ゴールデンレトリバーって感じ。

体がデカいとか、髪の色とかも似てると思わせる要素なんだけど…性格も一致してるっていうか。
温和、気配り上手、孤独を嫌って、楽天的。
極めつけが、主人に好かれようと頑張る、っていう。

俺がご主人ってわけじゃないけど、俺に嫌われることだけは死んでもヤだって言ってたし。
かと言って俺に合わせまくってるわけじゃなく、深く考えない楽天的な所もあるし。
うーん…コイツ、本当は犬なんじゃねーの?

「泉ー、何してんの?」
「検索ー」

携帯で『ゴールデンレトリバー・性格』で検索して調べてると、浜田が横に座って腰に腕を回してきた。
すぐにくっつきたがるってのもあるのかな…あ、これは書いてないか。

「なぁ、浜田」
「ん?」

「俺が今何考えてるか、当ててみろ」
「え? なに、心理テスト?」

「違う、普通に」
「んー…」

犬の性格の所に『ご主人の気持ちを察することが出来る』って書いてるから、もしかして…と思って問いかけてみる。
俺の目をじっと見たまま考えてる浜田に、俺も見つめ返して『アイス食べたい』と念を送ってみると…

「…アイス食べたい、とか?」
「えっ!?」

「えっ!? 当たり!?」
「…当たり」

まさか、マジで正解するとは思わなかった。
キャッキャと喜んでる浜田の肩に、喜び過ぎだとツッコミを入れると「だって嬉しいんだもんv」だって。

今コイツが犬だったら、尻尾をふさふさと揺らして喜んでるアピールするんだろうな。
ふん。可愛い奴め。



* * *


[*prev] [next#]

1/9


目次SRTOP




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -