「さっきね、慎吾が100円拾ったんだって。それ見た和己が『慎吾の一生の運使い果たしたな』って」
「ははは! 慎吾の一生の運って、100円の価値しかねーのか!」

しかもあの和己が言うなんて、きっとマジで言ったんだろうな。冗談とかじゃなく。
それ聞いた慎吾が「一生かよ!」ってツッコむのが目に浮かぶな。

「本やんも、運は自分が持ってる物で、ラッキーな事があると消費していくんだと思う? それとも、運なんてないって思う?」

あぁ、なるほど。そういう意味か。
そんな事考えた事ないな…と思いつつ、前を向いたままの山ちゃんの横顔をちらりと見る。

普段の何気ない会話だけど、どうしてこんな表情をしてるんだろう。
緊張してるっていうか、切羽詰ってるっていうか…

「山ちゃんは、どう思うの?」
「俺? 俺は… 運も実力の内、って思ってる派」

「あー、それ言うよなー」
「何かの出来事があったら、それは偶然じゃなくて必然な気がするんだ。100円拾うにしても、…本やんと喋ってる今も」

フェンスを掴んでる両手に、更に力が入ったのが見えた。
少し震えてるような気もするけど…気のせいか?
風でフェンスが揺れてるのが、そう錯覚させてるのかもしれない。

「…でも、本やんと出会えたのは、ラッキーだったのかなって…」
「それは、俺と出会えて嬉しいってこと?」

「そ、そう…そんな感じ」
「ふーん… 何か、改めて言われると照れるな」

はははと笑うと、山ちゃんも少しだけ笑った。
でも、一向にこっちを見てくれない。山ちゃんも照れてんのかな?

…ん? よく見ると、顔が赤いぞ。
風も弱まって来たし、手の震えもそれが原因じゃなさそうだ。


[*prev] [next#]

2/7


目次SRTOP




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -