* * *


あーあ、やっと終わったと思ったのにー。
興味引かれるニュースがあるのか、背を向けたままこっちを見てくれない。

まだ拗ねてるのかな…?
少し時間を置いてから相手した方が良さそうだなぁ。

そう思って、干しっぱなしだった洗濯物を畳む。
片方ない靴下を「あれー?」と探してると、泉がころんと寝返ってこっちを向いた。

「そっち」
「ん?」

「そこ、テーブルの下」
「あ! あったあったv」

サンキューとお礼を言うと、泉がじーっと俺を見たまま動かない。
普段から口から出る言葉より、目の方がずっと気持ちを伝わってくるんだけど…この感じからして、「さっさと洗濯物を畳んでかまってくれ」って意味かな?

さっき俺が傍に行った時にはツレなかったくせに、本当に気まぐれっていうか何というか…
そんな所も可愛いんだけどv

「ん…?」
「お、雨かな?」

窓の外から、雨音が聞こえてきた。
そういえば、天気予報で夜から激しい雨になるって言ってたなぁ。

「朝まで強い雨になるって言ってたなー」
「へー… 強いのか…」

「雷雨になるらしいよー」
「…ふーん」

嫌そうな顔で雨音を聞く泉を見て、やっぱり猫なんだなって思う。
ほら、猫も水が嫌いだって言うし。

畳んだタオルや服をタンスにしまい、立ち上がったついでに戸締りを確認しに玄関に向かう。
そのまたついでにトイレ行ったり、出しっぱなしだったノートを鞄にしまったり…とちょこまか動いてると、泉がむくっと起き上がった。



* * *


[*prev] [next#]

6/9


目次SRTOP




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -