「じゃ、次行こうか!」
「うん!」

星飴と星煎餅をもらいながら、次に行ったのは星飾り屋さん。
煌めく飾りたちが眩しくて、屋台のどれよりも一際輝いて見える。

「あ、ショウジだ!」
「よう。ユウト、元気か」

「うん、元気だよ! ショウジが星飾り屋なんて、似合わないねぇ」
「ただの店番だ。本当はカズがやってるんだけど、今ちょっと抜けてる」

「ちょっと、俺も会話に入れてよ! ねぇ、これ首飾りにできる?」
「んー?」

さっき掬った星を、ショウジに見せる。
せっかくだし、身につけておけるようにしてもらいたいな、って思ってさ!

「ああ。カズに言っとくよ。そっちは?」
「え、これもいいの?」

ユウトが、袋いっぱいに入ってる星を見ながら言う。小さいの大きいの、丸いのや尖ってるモノ。
それを全部預けながら、ショウジが笑った。

「カズには負けるけど、俺の星加工もなかなかだぞ」
「へーぇ! じゃ、お願いしようっと!」

何ができるんだろうね、と言いながら、店を後にした。
また歩いていけば、湖の前から走ってくる人物がいた。
それは。

「フミキー! ユウトー!」
「わ! 久しぶりだねぇ〜!」

ユウトときゃっきゃと笑ってる相手は、ユーイチロー。
すぐ横の看板には「星釣り」の文字。

「星釣りって、釣竿でするの〜?」
「そう! ほら、こうして……」

さっきのコウスケの店の星とは違い、泳ぐように池を漂っている。
何度も流れ星が流れているようだ。

「大きな星はジハツテキに流れるだろ、それをオウヨウしたんだ!」

たぶん、アズサと一緒に考えてくれたものだろう。
だって、ユーイチローが漢字使う説明なんてできるはずないもんね!


[*prev] [next#]
7/19

目次に戻るTOPに戻る




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -