***


目が覚めたのは、16時過ぎ。
さっきまでの青い空は、赤く染まっていて見事な夕焼けだった。
それに見惚れながら、頭についた砂をほろい落とす。

そして、腹がグーッと盛大に鳴った。
そろそろ探しにきてくれてるやろか…。

救助の船が見当たらないか、岩肌に向かって歩く。
すると、近づくほどに聞こえてくるのは、誰かの歌声らしきもの。
最初は海が鳴ってるのかと思っていたけど…それは、明らかに人の声によるものだった。

(誰かがいる!)

そう確信すると、心が勝手に体を急かして早歩きになる。

ゴツゴツした岩陰をそっと見れば、そこには一人の少年がいた。
海に浸かって、空を見ながら歌っている。

予想外の少年の出現に、一瞬戸惑った。
もしかしたら、こいつも遭難したのかもしれない。
でも、ここで一人でいるよりは、話し相手が出来ることは素直に嬉しかった。

「なぁ、自分も遭難したんか?」
「…っ!?」

あくまで優しく問いかけたのに、そいつはひどく驚いていた。
目が合った少年の瞳の色が、海の深い藍と同じ色をしている。
それに一瞬見入った後、そいつはバチャンと音を立てて潜ってしまった。
 
「ちょ、待ってぇや!!」

俺の制止の声も虚しく、少しの泡と共に消えてしまった。
しばらく待ってみても、上がってくる気配は一向にない。

「何やったんやろ…」

狐に化かされたかのように 呆然としてしまう。
しょうがない、とそこから離れ、密林の中にあった小さな湧き水をがぶ飲みする。
空腹は全然解消しないが、ないよりマシやな。


そして、夜が近づいてくる。
明日は救助がくるだろうか。

満天の星空の下、祈りを捧げながらまた眠りに落ちた。



* * *


[*prev] [next#]
3/18

目次に戻るTOPに戻る




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -