Case8:真相

叶 「これは俺の推測だが、水で遊ぶのは阿部の提案だったんじゃないのか?」

花井「そういえば… 珍しく阿部が言いだしっぺだった気がする…」

叶 「水で遊べば、もちろん濡れる。それで着替えをする三橋を、コッソリ撮影しようとしていたんだ。とんでもない変態だ

織田「救いようないなぁ…」

叶 「布は恐らく、カメラを掃除しようとしていたんだろう。椅子に立って キーホルダーで照らしながら、濡れていない布でホコリを拭こうってな」

栄口「照らすって?」

叶 「キーホルダー式の、言わば懐中電灯みたいなもんだ」

巣山「じゃあ、あの時一瞬光ったのは…」

叶 「間違えてボタンでも押したんだろうな」

田島「ちょい待ち! 阿部が何をしてたかは分かったけど、それって犯人が誰かって事に繋がんのか?」

叶 「そこで、だ。なぜ阿部の倒れた位置から離れた場所で、花が散乱していたのか。花粉は扇状に飛散して、頂点の所が濃かった事。床が濁った水で濡れていた事を考えれば、床に花瓶があり、それが倒れたとしか考えられない。机の上にあれば、花粉はもっと広範囲で散らばるはずだ」



織田「床に花瓶なんかあったんか?」

西広「花瓶じゃないけど、掃除した時にバケツは片づけたよ?」

水谷「それが、事件と何の関係があるの?」

叶 「なぜ、バケツが倒れていたのか。机にぶつかって、とかなら倒れるのも分かるが、床にあるのが倒れているとなると…」

泉 「蹴とばしたんじゃないのか?」

叶 「椅子に立っていたのに?」

花井「立つ直前に倒したとか…」

叶 「バケツの位置は、ロッカーの反対方向だ。それはない」

浜田「勿体ぶらないで教えてくれよー!」

叶 「つまりだな。阿部は椅子に立って掃除をしている途中、後ろにすっ転んでしまったんだ。強風によってな」

田島「強風ったって、阿部が倒れる程じゃねーぞ!」

叶 「違う違う、目に砂でも入ったんだろ。椅子に立つと、ちょうど窓の位置が目の前だ。それにウッとなった時に、バランスを崩して…」

巣山「お、おい。じゃあ、犯人って…」

叶 「あぁ。犯人なんていねぇ。阿部の自業自得だ」

全員『ええぇぇええぇー!?』(!)


[*prev] [next#]

15/27


目次SRTOP





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -