Case6:矛盾

叶 「…確かに、花井が犯人だと言ってるわけじゃないぞ」

栄口「ど、どういう事?」

叶 「例えば、花井が誰かを庇ってるっていう線もあるだろ? 例えば、花井の前…つまり、沖がすでに阿部を殺害していたのかもしれない」

沖 「えっ、おれ!?」

織田「それを知った花井が、すでに倒れていた阿部を目撃したものの、黙っていたって事か…?」

沖 「ちょ、ちょっと待ってよ! 俺はそんな…!」

巣山「やめろよ! 沖がそんな事するはずない!」

水谷「そうだよ! それに、そんな事言ったら 全員怪しいじゃん!」

西広「そうだね。俺の時点で阿部を撲殺して、後の全員が庇ってくれてるって事もあるわけだし」

叶 「まぁまぁ、落ち着けよ。俺が言いたいのはソコじゃない」

浜田「え? じゃあ、何?」

叶 「お前らの話に、矛盾がないのがおかしいって事を言いたいんだ」

花井「…矛盾って?」

叶 「この順番は、お前らの話が全部本当だと仮定して、初めて成り立つものだ。誰か一人が嘘をつけば、この順番はバラバラになり、矛盾が発生する」

田島「ど、どゆこと?」

叶 「お前ら全員が、嘘をつく必要に迫られていなかった、って事だ」

三橋「え…えぇと…?」

叶 「そこで、阿部の行動が重要な鍵になってくる。部員全員で遊んでいる中、阿部は一人で何をしていたのか…?」

織田「叶、見当ついてんのか?」

叶 「あぁ。お前らの話を総合すると、阿部の行動は こうなる」


1:携帯をいじる
    ↓
2:電話をかける
    ↓
3:電話中
    ↓
4:ボーッとする
    ↓
5:携帯をいじる



浜田「…別に、変な所なんかないけど?」

叶 「そう、この時点ではな。だが、阿部の倒れていた状況を思い出してくれ」

泉 「状況って?」

叶 「ワトソン!」

織田「はい、ホームズ!」(…)


[*prev] [next#]

13/27


目次SRTOP





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -