Case5:推理ショー

***


叶 「…よし、全員揃ったな」

泉 「犯人が分かったのか?」

叶 「まぁ待て。俺の華麗なる推理を聞いてからにしろ」

沖 「ドラマとかでもそうだもんね!」

巣山「そ、そうだな…」(…)

叶 「まず、この事件で重要なのは2つ。まずは、誰がどの順番に入り、どうやって阿部を殺害したのか。そしてもう1つは、阿部は何をしようとしていたのか。ワトソン、準備しろ!

織田「はい!」

三橋「わとそん?」

花井「…もしかして、叶がホームズなんじゃねーだろうな」

織田「ホワイトボードの準備が出来ました、ホームズ!

全員『……(やっぱり!)』(…)

叶 「コホン。分かってるとは思うが、第一発見者…つまり、三橋の前に入った奴が犯人だ。お前らの話をもう一度、確認するぞ」

巣山「あぁ…」


【ホームズ メモ】

・花井の前に浜田と泉
・浜田と泉のすぐ後には巣山
・三橋のすぐ後に田島
・沖の前に水谷と栄口
・1番最初に入ったのは西広
・巣山の後には沖


叶 「…って事だ。そして、阿部の行動を考慮しながら並び替えていくと…」

織田「こうなるワケやな」

1番:西広
2番:浜田と泉
3番:巣山
4番:水谷と栄口
5番:沖


叶 「そして…」

6番:花井
7番:三橋
8番:田島


泉 「…お、おい。それって…」

叶 「第一発見者の前に、部室に入ったのは…」

巣山「花井…」

花井「…えっ!?」

水谷「うっそ!?」

田島「は、はない… ま、マジで…?」

花井「違う! 俺はやってない!」

織田「犯人は、みんなそう言うんやって…」

花井「違うんだ! 俺じゃない!」

全員『……(シーン…)』


[*prev] [next#]

12/27


目次SRTOP





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -