Case4:事情聴取 沖


沖 「失礼しまーす(座) わ、本物の探偵みたい!」

叶 「ホームズと呼んでくれて構わないぞ」

沖 「へ?」(…)

叶 「じゃ、質問行くぞ」

沖 「何だか緊張するなぁ…」

叶 「沖の前後に、ココに入った奴の事覚えてるか?」

沖 「ん〜… どうだったかなぁ…?」

叶 「じゃあ、何で部室に入った?」

沖 「タオル取りに行ったんだよ、濡れちゃったから」

叶 「他に覚えてる事は?」

沖 「うーん… 花は、篠岡が持ってきたものみたいだよ」

叶 「篠岡?」

沖 「うん。一昨日かな? 篠岡が、水飲み場で 花をいじってるの見たから」

織田「篠岡も容疑者になるんか?」

沖 「違うよー、篠岡は部室に入ってないから」

叶 「ふーん… 他に何か気づいた事は?」

沖 「うーん… あ、窓は開いてたよ! あと、阿部はボーッとしてた気がするなぁ…」

叶 「そうか。サンキュー、もういいぞ」

沖 「うん、それじゃー(去)


織田「これで全員か… 何か分かったか?」

叶 「あぁ。これは密室トリックだな」

織田「密室? 窓は開いてたんやろ?」

叶 「そこがミソだな。あとは、ホームズメモによると…」(?)

【ホームズ メモ】

・強風
・濁った水
・花粉の飛散方向
・一瞬光った


叶 「あとは、みんなが入った順番を考慮すると…」

織田「誰がどの順番か、分かったんか?」

叶 「あぁ。それと、嘘をついてる奴が…」

織田「だ、誰や?」

叶 「それは、俺の推理ショーで明らかにしてやるぜ。ワトソン、すぐに全員を呼ぶんだ!

織田「はい、ホームズ!」(ノッた!)



・ ・ ・


[*prev] [next#]

11/27


目次SRTOP





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -