Case3:現場検証


叶 「…さて、着替えも終わった事だし。本格的に捜査を開始するか…(パイプチョコ:咥)



織田「すっかり探偵やな…」

叶 「だろ?v えーと、まずは阿部が倒れていた、この位置だな」

織田「水谷が言うには、仰向けになってたって言うてたな」

叶 「仰向けって事は… コッチを、こう見てたワケだな」

織田「見てた先って… 壁とロッカーしかないけど」

叶 「阿部は何をしようとしてたんだ…?」

織田「栄口は、布とキーホルダー持ってたって…」

叶 「…ん? おい織田、ここの床見てみろよ」

織田「え? …?」

叶 「この水、少し濁ってるな…」

織田「雨漏りでもしたんか?」

叶 「雨降ってないだろ、ここんとこ」

織田「んー…」

叶 「阿部の立ち位置からして、窓がすぐ目の前にあるな」 

織田「犯人は窓から出入りしたんか?」

叶 「それにしても、窓の下に椅子とかないと無理だろ。片づけられたのかもしんねーけど」

織田「まんま残ってれば良かったんやけどなぁ」

叶 「まったく、現場を荒らすなんてド素人がやる事だぜ!

織田「俺らもド素人やけどな」(…)

叶 「床には花が散乱… この扇状に散ってる黄色いのって、花粉だろうな」



織田「あぁ。花だけ片付けて、床は拭いてないっぽいな」

叶 「ふむ…… よし、あらかた検証は出来たな。次は事情聴取と殺害方法か

織田「阿部は死んでへんて!」(!)

叶 「あいつらに詳しく話を聞かないとな。現場に最後に入室した奴が犯人だが、それを気取られないよう嘘をつくはずだ」

織田「見極められるんか?」

叶 「ホームズに不可能という文字はねぇ。よし、聞き込みだ!」

織田「あぁ…(ホームズちゃうし、ナポレオンの言葉やし…ホンマに大丈夫か…?)」(…)



[*prev] [next#]

4/27


目次SRTOP





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -