Case15:ワトソンの収穫


叶 「そして、今もまだ気絶している阿部のオデコに、赤く腫れたような跡が残っていた。これが意味するものとは…?」

沖 「オデコが赤く?」

篠岡「倒れた時に、どこかにぶつけたんじゃないのかな」

泉 「でも、仰向けに倒れてたんだし…」

田島「なぁなぁ、窓が開いてたのとデコが赤かったのって、関係あんの?」

叶 「あぁ、オデコの赤い跡…窓から何かが飛んできて、強い衝撃で阿部のデコに当たったとしか考えられない」

沖 「つ、強い衝撃?」

花井「それで、阿部のバランスを確実に崩したっていうのか?」

叶 「そうだ」

巣山「飛んできた何か、って何だよ?」

叶 「それは、犯人が1番知ってるんじゃないのか?」

水谷「ちょっと待ってよ、犯人だけが分かってても意味ないじゃん!」

泉 「そーだぞ、俺らにも分かるように説明しろ!」

叶 「まぁ待て。犯人の自首を待とうじゃないか」

花井「自首って、今更何言ってんだよ」

西広「そこまで分かってて自首に頼るようじゃ、名探偵の名折れだよ」

叶 「ふふ、言ってくれるじゃねーか。とは言っても、犯人はすでに自供していたようなもんだがな!」

沖 「え、いつ?」

叶 「今までの会話の中で、口を滑らせた奴がいる。それは…」

織田「お待たせしました、ホームズ!」

叶 「うむ、ご苦労! やはり、俺の目には狂いがなかったようだな!」

巣山「オイオイ、何の話だ?」

叶 「これを見ろ、ワトソンが持ってきたボウガンだ

全員『ボウガン!?』

叶 「動かぬ証拠、って奴だな。フィナーレだ、犯人に引導を渡してやる」

泉 「だ、誰だよ?」

叶 「それは…」


[*prev] [next#]

23/27


目次SRTOP





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -