とびだせ!どうぶつの森のレビューを書いたのが2012年。

それから3年の月日が流れ、出勤前の早朝からゲームショップに並び、←
GETしてきた『ハッピーホームデザイナー』の感想をね、したためたいと思います(´∀`*)

まず注意点として上げたいのが、『続編』でないこと
これはあくまで『デザイン』する事に特化したゲームであり、従来のように『どうぶつ達と仲良く日々を過ごす』ゲームではないという事です。
(`・ω・´)b!

『どうぶつ達の依頼通りにコーディネートする』ゲームだと私も認識していたのですが、思った以上に特化していて戸惑いがありました(・∀・)←

いや、まさか『クリア』っていうシステムがあるとはね…!
どうぶつの森って永遠に続く日常だったじゃないか!
( ゚∀゚)!←

とまぁ、最初に注意点を上げましたが、逆に言えば『デザイン』『コーディネート』するのが好きな方は、ダダハマリするかと思います(・∀・)b!

まず、ゲームの最初として『不動産屋に新卒で入社』する所から始まります(^ω^)
何ですかこの無駄にリアルな設定は(^ω^)←

そして次々とどうぶつ達から依頼が来て、それをどんどんこなしていく…のですが!
お給料はありません!
\(^O^)/
(ええー!)

ニュータウン開発が進まず、役所と協力して住人の家や施設(学校や病院等)を建設するのですが、報酬はナシなのです!
ブラック会社もいいトコやないかー!
( ゚∀゚)o彡゜


最初はね、どうぶつ達の笑顔が見れたら何もいらない状態(←仏様状態)でしたが、ふと気づいちゃったのですよ…!
お給料もなけりゃ家もないなんてヒドイじゃないか!
\(^O^)/
(家も!?)

今までの森シリーズでは、もちろん自分の家がありました!
ですが、今回はゲーム起動すると出社する所から始まりますので、自分の家もないし、服装もコーディネート出来ません…!

そこは…!
せめて自分の家は欲しかったよ…!
(´;ω;`)(←ホームレス新卒)



[*prev] [next#]
1/4



[目次に戻る]

【TOPに戻る】





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -