◆はじめに

私が初めて森シリーズをやったのは、DSの『おいでよ!どうぶつの森』でした(・∀・)

初めて知った時は、ゲームのチラシで『中古買い取りなのに値段高いなぁ〜!』っていう印象でした(ノ∀`)笑
中古なのに高く買ってくれるってことは、きっと面白いゲームなんだろうなーみたいな安直な感じで(^ω^)←

それでもしばらくはスルーしてたんですが、またもチラシで森を見た時に、中古ゲームセールみたいなのがあって、わりと安く手に入ると知り、試しにやってみっか! オラやってみっぞ!みたいな感じでした(・∀・)(え?)

全然知らない方に噛み砕いて話すと、このゲームにはエンディングがありません。
目的もないし、何かを倒したり戦うって事は一切ありません。
ただ、どうぶつ達と何気ない日常を過ごしていくのです。

それはさながら、人生のようでs(うまくないので略)

今まで私がやってきたゲームとは、全然違いました(´∀`*)

ドラクエのようにボスを倒して平和を取り戻してめでたしめでたし、とか、
ときメモのように誰かと両想いになって付き合う事になりました、とか、

そういう目に見えての『終わり』が存在しないのです(・∀・)

なので、このゲームにはエンドロールがありません。
このゲームはこの人が作りましたよ、みたいなアレですね(^ω^)
普通はエンディングで流れますよね、映画とかみたいな感じで(・∀・)

でもそれが流れる場所がないんです。
いえ、正確に言えばエンドロールを見られますが、それはエンディングの時じゃなく、その見れる場所に行けば見れる感じですが(ノ∀`)

私が長年ハマり続けているのは、この『終わり』がないからなのかもしれません。
終わらないから終われないというか(ノ∀`)笑

DSは確か5〜6年、毎日毎日やり続け、Wii版が出ると聞いてそっちに移行し、今度は3DSで出るというので、今は3DSでのみ続けています(´ω`*)

正直、Wii版はいろいろ勝手が悪くて1ヶ月ほどでやめました(^ω^)←
その落差もあったのか、今回は最高傑作だと言っても過言ではないと思います!
(`・ω・´)b!

DSで楽しんでいた方はもちろん、Wiiで挫折した方や←
プレイしたことがない人等、大人も子供も皆にオススメしたいです!
(。-`ω-)b!

とまぁ、長々と前置きを語らさせてもらいました(・∀・)笑
次ページからは、私の独断と偏見による面白さポイントみたいなのを紹介していきます(´∀`*)v

結構長くなると思いますので、皆さんもまったりと読んでくれれば嬉しいですv
よろしくお願いします!
\(^O^)/


※システム変更などの情報、感想、少しの攻略方法も書いてます。
 多少のネタバレがありますので、事前にご了承下さい(仝ω仝)




[*prev] [next#]
1/7



[目次に戻る]

【TOPに戻る】





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -