◆商店街

村の踏切を超えた先に、商店街があります(・∀・)

ここには、たぬきちハウジング、まめつぶ商店、エイブルシスターズ、郵便局、博物館、靴屋、園芸店、美容院、ライブハウスなどがあります。
(`・ω・´)

全部が全部、最初からあるわけではないです><
村長としていろいろ活動していると、どんどん増えていくんです(・∀・)

最初からあるのは、上に書いたのの博物館までです(´∀`*)
美容院が出来た時は感動したなぁ〜(ノ∀`)笑

今までと違うのは、今までたぬきち(たぬき)が経営していたお店をまめきちとつぶきち(小さいたぬき)に託して、たぬきちは家のリフォームを生業とする所です!^^ノ

たぬきちハウジングは、家の外観、つまりエクステリアをいろいろ提案してくれます(・∀・)b!
屋根の色、柵の種類、ドア、郵便ポスト、敷石など、好みの家にしてくれるんです!^^ノ

もちろん、今まで通りに家を大きくすることも、このたぬきちがやってくれます!
ちなみに私は全部のリフォームが終わってます(・∀・)笑(←やり過ぎ)

そして、まめつぶ二人は、家具や道具、薬やレターセット等を販売しております(´ω`*)
相変わらずの可愛いたぬきです(´д`*)←

最初はまめつぶ商店でしたが、いろいろ売り買いしている間に大きくなり、コンビニ→スーパー…と、規模が大きくなります(・∀・)

買ったものはお店にある機械に登録され、カタログとして活用出来ます!^^ノ
過去に買ったものであれば、いつでもお取り寄せできるよ!(・∀・)

ただ、今までにあった『ポイントシステム』がなくなりました><
ちょぴっと残念だけど、まぁいっか(´ω`*)←

エイブルシスターズという、ハリネズミ3姉妹の服屋さん(京都弁?)や、ふくろう兄妹がいる博物館なども健在ですよ!^^ノ

服屋には新たに大きなミシンが置かれ、QRコードでマイデザインを読み込めるという優れものも設置されています(`・ω・´)
マイデザインってのは、自分で絵を描いたりすると、それが自分の服として着れたりする機能のことです(´∀`*)

博物館では、化石、虫、魚、絵画の他に『美術品』(彫刻とか)、『海の幸』(ホタテとか)を展示するスペースが増えました!
( ゚∀゚)o彡゜

そして、星座を作るシステムがなくなり、自分で好きなように展示をする『展示室』が出来ました!^^ノ

誰かと通信した時とかに見せたりするのかなぁ(・∀・)
私はもっぱら倉庫として活用させてもらってますが(^ω^)←

そして!
この博物館やお店にも、住人達が遊びに来てるんです!
( ゚∀゚)o彡゜

必死こいて集めた魚や虫を、住人達が楽しそうに見てるのを見ると、あー取ってきて良かったなぁと思います(´∀`*)(←ハマり過ぎ)

他にもいろいろありますが、商店街のまとめとしては、
1:たぬきちハウジングを経営
2:まめつぶが商店を経営
3:服屋3姉妹が勢揃い
4:博物館が大きくなり、展示室が出来た
、かな!
(`・ω・´)b!


小ネタ:ライブハウスに'シショー'に、夜8時前に果物を持っていくとリアクションを教えてくれるよ!(`・ω・´)(=リアクションは全部保存可能)

小ネタ:園芸店でお花や木を買いまくると、ジョウロをもらえるよ!(`・ω・´)

小ネタ:服屋で買いまくると、美容院、靴屋が出来て、マネキンという便利家具がもらえるよ!(`・ω・´)




[*prev] [next#]
4/7



[目次に戻る]

【TOPに戻る】





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -