◆村長に就任しました

今までの森と違うのは、自分が村長であるという事です(・∀・)

過去のコトブキ村長(亀のおじいちゃん)は引退し、代わりに村長になってくれる方が急に来られなくなり、←
普通に引っ越してきたプレイヤー(私)が村長と勘違いされて就任されるというものでした(^ω^)笑

あれよあれよと、秘書のしずえちゃん(犬)に役所に案内され、村で植樹祭が行われ、村長として頑張りましょう!(`・ω・´)と、私の村長ライフが始まりました!^^ノ

この植樹祭は、『この苗と一緒に、これから新しい生活が始まるんだ』とハッキリ認識させられたようで、ちょっと感動しました(´;ω;`)←

村長として出来ることは、『公共事業をする事』『条例を設定する』という点です(`・ω・´)キリッ

公共事業は、村に時計や街頭、花壇やベンチなどを設置したりすることです(・∀・)
自分の好きな位置に、好きなモノを置けるのは楽しいです(´∀`*)v
レイアウトを考えるのが大好きなので、まさに私には打ってつけです(^ω^)←

そして条例は、『どんな村にしたいのか』というルールみたいな感じです(・∀・)
1:美しい村 2:眠らない村 3:早起きの村 4:所得税倍増の村、の4つです!
順番と名前はうろ覚えですが(ノ∀`)笑

美しい村は、雑草が生えにくいとかそういう感じらしく、2と3は自分の生活のペースに合わせて村も同じようにお店の開店時刻が早まったり、みたいな感じらしい!^^ノ

で、私は1と4で迷ったんですが、4にしました(・∀・)
所得税倍増は、商品の値段も高いけど、売るのも高く買い取ってくれるという条例です。

最初はいろいろ物入りだよね、ということでリッチになれる4にしましたが、未だにこの条例です(^ω^)笑
優雅に暮らしたい方には、4がオススメです(´∀`*)

この事業も条例も、いつでも撤回や撤去する事が出来ますので、ご安心を(・∀・)b!

モノによっては撤去できなくなる施設(カフェ、キャンプ場等)もありますが、ほとんどは撤去出来ますので、いろいろ考えながらやるといいかも!
( ゚∀゚)o彡゜

何かを設置、撤去するのは、どちらもお金がかかります><
ですが、この条例があれば高い値段でモノが売れますので、わりとさくさくイケるんじゃないかな(`・ω・´)b!

ちなみにですが、今の時点で私の村には、
街灯、ベンチ、花壇、時計、花時計、噴水、木の橋、メルヘンな時計、女神像、パラボラアンテナ、キャンプ場、枯山水、石碑などがあります(。-`ω-)b!

いろいろ揃ってくると、村の状態が評価されて役所もリフォーム出来ます(´∀`*)
宮殿っぽいのだったり、お寺みたいな和風だったりとね(・∀・)b!
私は何かスタイリッシュなモダンな感じにしてみたよ(^ω^)←

このリフォームもいつでも変更出来ますので、いろいろ試せるよ(´∀`*)
お金がたくさんいりますけどね(^p^)←

とりあえず、ここまでのまとめとしては自分が村長として、公共事業・条例の設定が出来る、かな!
(`・ω・´)b!


小ネタ:ちなみに私の村の名前は『あおぞら村』です(ノ∀`)笑



[*prev] [next#]
2/7



[目次に戻る]

【TOPに戻る】





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -