●さしすせそ

+ & 前川+


タケ「…あのー、すいません」

前川「ん? どしたの?」

タケ「料理の『さしすせそ』ってありますよね。調味料の入れる順番とかって」

前川「うん、あるねぇ」

タケ「砂糖、塩、酢までは分かるんスけど…"せ" が何で醤油なんスか?」

前川「あぁ、昔の人は醤油を"せいゆ"って書いてたんだって。そこからじゃないかな」

タケ「ほー… じゃあ、そって味噌の事なんスよね? 何でさしすせみじゃないんですか?」

前川「え! うぅ〜ん、何か変だからじゃないの?」

タケ「いきなり2文字目使うって、そっちのが変っすよねぇ」

前川「そうだね… 気にした事なかったよ…



***

うーん、マジで何が何だか分からなくなってきた(^ω^)(なぜこんなコンテンツを作ろうと思った?)

先輩困らせんじゃないよ!(´д`)
ていうかコレ読んでるみんなが困ってるよねゴメンね!
(ノ∀`)


UP:2011/09/23



[*prev] [next#]
4/10



[目次に戻る]

【TOPに戻る】





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -