2010年6月17日(木) 20:12
キャラ反応バトン


キャラ反応バトン

猫のお面さまから(^ω^)ありがとうございます!



※ 漫画やアニメの登場人物、オリジナルキャラクター等なんでも構いません。以下の状況から連想される反応を書いてみてください。


じゃあ夏希で\(^o^)/


01:雨に濡れた子犬が、ちょこちょこと後ろからついてくるとき
『……ついてくるな。』
「クゥーン…」
『…オレのマンションはペットダメなんだ、ごめんな』
→傘だけ置いて逃げるように帰る。


02:怖そうな人にぶつかってしまい、胸ぐらをつかまれて怒鳴られたとき
『触るな殺すぞ』
→手を振り払って回し蹴り寸止め。場合によっては蹴る


03:知り合いと思って手をふったら、全くの別人だったとき
『……まちがえた…』
「誰に振ってたのナツキ?」
→即座に手を下ろす


04:気持ちよく鼻歌を口ずさんでいるのを、誰かに聞かれてしまったとき
「ナツキ…?」
『…今のは聞かなかったことにしろ』
→驚く。でも余り照れや焦りを表に出さないようにする。


05:大きなゴキブリが、今まさに自分へ向かって飛んできているとき
『………』
バチン!!
「な、夏希すごいね…」
『ふん、』
→無表情かつ無駄のない動きでスリッパで叩き潰す


06:見ず知らずの異性に、いきなり道ばたでナンパされたとき
「ねーいいじゃんちょっとくらいー」
『しね』
「おー威勢がいいねー。オレタイプだなぁ」
『帰れ。殺される前にな』
→しつこいと回し蹴りをかまします。もしくは殴ります


07:タンスの角に足の小指を強打してしまったとき
『……〜っ!!』
「だ、大丈夫ナツキ?!」
『…大丈夫だ』
→強がる。でもそのあとスパナのお節介により患部を冷やされる


08:行列に並んでいたら、さも当然のようにオバサンに割り込みされたとき
『オイコラ。並んでる人がいるんだ、最後尾につけ。出来ないなら…』
→パキパキと骨鳴らしてみたり


09:しつこいキャッチセールスに、小一時間じっくり絡まれたとき
『…で?』(聞いてない)
「ですからこちらはとてもお買い得で」
「へえー」
『バカスパナが、こんなもん買わないからな。大体だな、用事があって外を出歩いてる奴を捕まえて1時間もぐちぐち意味の分からないことを話すような奴がいいもの売るわけないだろ。そんなんじゃお前すぐに騙されて一文無しだ』
「ああなるほど!ナツキ頭いい!」
「……」
→容赦なし。興味なし。セールスマン絶句。


10:見るからに高級そうな財布が、道端に落ちているのを発見したとき
「あっ!財布…」
『そうだな』
「え、無視?拾ったりしないの?」
→人のお金には興味なし。


11:ある日森のなかでクマさんに出会ってしまったとき
「ガオォオ!!」
『………!』
→驚く。ちょっと理性を失ったあとによく見ると熊が可愛いいことにに気付いてきゅん←


12:間違えて服を裏返しに着ていることを指摘されたとき
「ねえねえナツキ」
『何だ?』
「…ウチの目がおかしくなってないなら、あの、」
『何だ、さっさと言え』
「だから、それ裏返し」
『……すまん』
→家の中ならその場で着替える。


13:お酒を大量に飲んだ(もしくは飲まされた)とき
『あっ、あははは!!』
「まだたりなーい!」
「夏希酒飲んだの?!スパナまで?!何この状況!」
→でもお酒は20歳になってから。多分すごく弱い。そして笑い上戸


14:知らないおばあちゃんに、自分の孫だと勘違いされてしまったとき
「あらあら久しぶりねぇ」
『…えっと、』
「すっかり大きくなって、美人さんになったわねぇ。おばあちゃん嬉しいわ」
『……ありがとう』
→勘違いでも、自分を家族として扱われることが嬉しくて何も言えない。


15:すさまじい趣味のプレゼントを貰ったとき
「夏希にプレゼント!」
『綱吉死ねば良いのに』
「ウチからもプレゼント!」
『スパナもついでに死ねば良いのに』
→でも結局貰って帰る。


16:名前を呼ばれたので急いで行ってみたら『呼んでみただけ♪』と言われたとき
「ナツキ」
『何だ、なんか呼んだか?』
「呼んでみただけ」
『…はあ』
→スパナならため息だけ吐いて元いた場所に戻る。それ以外だと軽く殴る


17:にぎやかな場所を歩いていたら、何もないところで思いきり転んでしまったとき
ズベシャ!
『………』
「大丈夫?」
『問題ない』
→強がる。


18:誰かに値札シール「95円」を背中に貼りつけられていたのに気づいたとき
「ナツキ…何か付いてる」
『……ありが、…綱吉だな、殴り倒してくる』
→容赦なし。


19:まず覚えてないだろうと思われる相手から、ふいに誕生日を祝ってもらったとき
『……覚えてたのか』
→これは、その、ネタバレしちゃうと夏希の誕生日はこれから連載の中で扱おうと思ってるのでこれだけ!←


20:鏡に向かって思わずニコリとしてしまった瞬間を、誰かにバッチリ見られていたとき
『…!』
「ナツキ、今の」
『別に何でもない、何もしてない』
→これは多分、いや絶対ないシチュだけど、まあ…なかったことにするかな


以上です。次に回す方をどうぞ♪
→卯月
→天音さま



エムブロ!バトン倉庫



楽しかったです\(^o^)/

|

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -