2011年9月11日(日) 18:57
うたプリで大学生パロ〜設定だけ考えてみた〜


ついったでぶつぶつ呟いていたら、さらに妄想が広がったことをお知らせします。

誰得?俺得!ですのでご注意を。やたら長くて細かいです。すみません、反省してますん(

一部しぶのパロの影響を受けてます。少し追加しました







































▽始めに
まず大学は架空なのでみんなが学ぶ学部はすべてあることにしよう。ご都合主義☆大学名は「早乙女学院大学」でいいじゃない。ちなみにトキヤ≠HAYATOで双子設定


▽位置
6人ともお互いに近くのアパートに住んでる。中には同じアパートの奴らも。大学近くのアパートだから必然的にお互い近くなるよね。HAYATO様はトキヤん家だよ当たり前だろ!

トキヤと翔ちゃんが同じアパートに住んでるってインスピレーションがきゅぴーんって今来た。何故だ。なっちゃんと音也のアパートは近くにある。この2人のアパートは大学から一番遠くてトキヤと翔ちゃんのアパートからも一番遠い。

中間地点、どちらかというとトキヤ達から徒歩5分くらいの場所にダム様とジャスコが住むマンションがある。御曹司がアパートなわけない。マンションだ。ただ同じマンションじゃないぞ、聖川家の持つマンションと神宮寺家の持つマンションが隣同士に立ってるんだぞ。(どうでもいい)


▽関係
お互いの家に上がり込んで泊まるのは日常茶飯事。特に音也はトキヤや翔ちゃんのとこによく泊まる。(大学から一番近いから)

この6人は週末にはよく誰かの家に集まって飲み会してるといい。開催地は実はローテーションで

なっちゃんが料理を作ろうとするけど、うまく言い包めてダム様が担当。たまに音也。ジャスコ的には「ダムの料理美味いけどなっちゃんのも食べたい」から少し不満ぎみ


▽酒の強さ
レン(無双)>HAYATO>>>>那月≧音也=翔>>トキヤ>>>(越えられない壁)>>>真斗(下戸)


▽それぞれの学部

トキヤ
医学部。同じ学部のダム様とよく勉強のことで話す。真面目さんだからね!〜医で病院勤務を目指すというよりは研究室で研究をしたい感じ。同学部はもちろん他学部からもモテるのでよく合コンに誘われる。(結局断りきれなくて渋々行く)自由すぎる兄に困り果てている

ハヤト兄さん(HAYATO)
トキヤと双子設定。実は早乙女学院には通っていない。トキヤと一緒に住んでいることになっているが、自由人のため1年のほとんどを世界一周旅行という名目で海外で過ごしているので家にいない。だからトキヤはほとんど一人暮らし。たまに連絡もせずにふらっと帰ってきてはみんなにお土産と一嵐を持ち込みいつの間にか去っていく。

ダム様(真斗)
トキヤと同じ医学部。トキヤとは違って内科系の小児科医志望。子供好き。部屋には真衣ちゃんの写真がちゃっかり飾ってある。たまにトキヤと参考書などを借り合いっこしている。酒が飲めない。が、よくまわりに飲まされては暴れ、その間の記憶を失う。(何故か大阪のおばちゃんのノリによくなるのだとか)

ジャスコ(レン)
デザイン工学部…と言いたいけどすみません工学とかよく分かってません管理人が。← とりあえずデザイン系統かな…と。それ考えたら美術系なのかな。翔ちゃんとジャンル近いからよく話します。酒に関しては飲んでも呑まれない。無双。よく女の子を部屋に連れ込んだところをダムに発見され説教を受ける(だが聞いてない)

音也
教育学部体育コース。スポーツ大好き。いつだって全力玉転がし。子供好きという点ではダム様と共通点。将来は中学校か小学校の教員になりたいらしい。料理がそこそこできる。週末の飲み会を企画するのはほぼ彼か翔ちゃんである。よくトキヤや翔ちゃんの家に泊まってはバイト先でいただく野菜等をプレゼントする。

翔ちゃん
ファッション系。スタイリストになりたい。やっぱり専門学校なのかな…?でも大学で芸術→被服系の勉強で大丈夫…なのか?文系はよく分からないので深くは考えまい。レンの課題の手伝いをよくする。トキヤとアパートが一緒なのでよく遊びに行く(が、偶然居合わせた音也と騒いで追い出される)。そして近くのダム様宅に向かい、同じように追い出される。最終的に近くのレン宅に落ち着く。なっちゃん家の犬にめっさ懐かれてればいい。

なっちゃん(那月)
農学部獣医学か、まあそのまんま獣医学部か。やたらめったら動物達に懐かれる。動物の☆プリンスさま。本人はいたって幸せそうである。ちっさい犬を飼ってる(名前はレオくんで♂)。日頃から料理を作ってはレンによく食べてもらっている。本当はみんなにも食べてもらいたい。その点でダム様はライバル




…はー!楽しかった!←
とんだ俺得ですみませんでした^q^

でもまだまだ膨らませようと思えば…結構いけるんじゃねえか…?(テメェ)

ではー
|

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -