だけど彼にはそうではないと思わせるモノがあった。
彼には、髪の間から黒いウサギのような耳がはえている。


「こんにちは」

「こ、こんにちは」


いきなりの普通の挨拶に困惑しながらも答えた。
返したのがうれしかったのか、少年はさらに笑みを深くした。
とっさに挨拶をしてしまったけれど、この子は一体なんなのだろう。

よく見れば服もお伽話にでも出てくるかのような、変わった服を着ている。
今、流行りのコスプレとかいうやつ?
でもこんなに堂々とやりのかな。


「お姉さん、聞こえる?」

「聞こえるって?」


なんだか怪しい少年に引き気味に聞き返した。
本音はあまり関わりたくないなぁ、なんですけどね。


「時計の音だよ」

「……時計の、音」


時計の音ならさっきから聞こえている。
少年と話している時だって聞こえ続けていたこの音。

どこからともなく聞こえて、響く音。頭に鳴り響く刻む音。


「君が言う『時計の音』がこれなら、聞こえるよ」


そう私が言えば、少年は驚いたように目を見開くと、次の瞬間には何故か涙を浮かべはじめた。

え、何。私は何もしてないよ? ただ少年の問いかけに答えただけなのに。
なんでだろう、いじめて泣かせてしまったようなこの微妙な心境は……!


一人、困ってあわあわとしていると、少年がポツリと呟いた。

「……けた」



 

[ 4/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji/list]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -