初めて会ったのになんだか懐かしいような。

……悲しいような。


「白ウサギ」


私をまっすぐ見る女の子の目と合う。
なんだろうか……。変に心臓が早い。


「白ウサギ、私にちゃうだい?」

「ちょうだいって」


わからない。冷や汗のようなものが流れたような気がした。


「白ウサギが持ってるはずなの」

「私が、…持ってる」

「そう、白ウサギ」


女の子が私の事を『白ウサギ』と呼ぶ度に感情が込み上げてくるけど、その感情が何かはわからない。


「   」

「リナ」

誰かが名前を呼んだ。
声がした方を向けばそこにはチェシャ猫がいた。
なんだか難しい顔をしている。


「チェシャ猫。なんでここにいるの?」


突然の出現に驚いていると、チェシャ猫はこちらに近づいてきた。


「……女王はどうした」

「女王様は用事があって一緒じゃないよ。私はこの子と…」


女の子を紹介しようと思ったのに、その女の子の姿はどこにもなかった。


「あれ?」

「誰かいたのか?」

「うん、さっきまでいたんだけどね」


何処に行ったんだろう。
今は私とチェシャ猫の二人だけだ。
なんだったのだろうか。

だけど私の頭に浮かんでいるのは。


『アリス』


それが女の子の名前かわからないけど、頭から離れない言葉。

すぐいなくなってしまったけどまた会える。
そんな気がした。



 

[ 15/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji/list]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -