10

 
久しぶりにフィンシアは一人で部屋にいる。
前なら当たり前だったのに、こんなに静かなのが、何かが足りなくてしょうがない。


何故フィンシア一人だけか。
昼間にクオンが買い物に行きたいと言った。


『どこに行きたいんだ?』

『一人で…』

『ん?』

『…一人で、行きたい』


買い物の仕方もお金の数え方、値段やらなんかを教えた。
だから一人で買い物にだって行けないことはない。


「なんかなぁ…。嬉しいのに微妙な気持ち」


はぁ、とため息をついた。
そう、微妙なのだ。
クオンが一人で何でも出来るのようになるのは嬉しい。
けど何故だか嬉しいと思う反面、寂しいようななんというか。


「子供が独り立ちして寂しい親の気分?」


そう呟いた瞬間、なんだか気分が堕ちた気がしたフィンシアはまたため息をついた。





「ただいま……」

「お帰り」


しばらくすればクオンが帰ってきた。


「フィン」


呼ばれて顔を向ければ、クオンはフィンシアの近くまで寄ると、一輪の花を差し出した。


「紅いカーネーション?」

「今日、ありがとうを伝える日だから」


フィンシアはしばらく花を見つめ固まった。
なかなか受け取らないフィンシアに、クオンが不安げな雰囲気を感じたので慌ててカーネーションを受け取り、そして思い出した。


今日は親に対して感謝の気持ちを伝える日。
贈り物に紅いカーネーションの花を添えて相手に贈る日なのだ。

クオンはこの花をフィンシアにあげるため、一人で行きたいと言ったのだ。
本当は母親に贈る日なのだが、フィンシアにとって今はどうでもいい。


「ありかとう、クオン」


フィンシアはいつもよりありがとうを込めてクオンの頭を撫でた。


 


[ 10/15 ]

[*prev] [next#]
[mokuji] [list]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -