そう、もう50年もたっている。


だけど彼がまだここにこうして居るということは、約束はまだ果たされていないということ。






この50年間、私が話しかけるまでずっと独りで、誰にも見えない存在になってまで。







−哀しい人だ





「何か言いました?」

「いいや、別に」


私は彼から顔を逸らすと立ち上がった。


「帰るのですか?」

「一旦ね。家に本でも取りに行ってくるよ。また戻ってくるから、…つまらないでしょ?」

「そうですね。喋る相手がいないとつまらないですからね」

「それじゃ、ちょっと行ってくる」


いってらっしゃい、と手を振り微笑む彼につられて私も微笑み返した。











誰も彼には気付かないで通り過ぎて行く。


それでも彼は待ち続けてるだろう。

それがこの先、何年、何十年となっても、……例え叶わない事であっても。



彼はここであの人との約束を守り続けるだろう。
例えそうなることになったとしても。





私はただ彼がそうしているのを見ていることしかできない。





神様なんて私は信じたことはない… だけど私は願う。

神様じゃなくても誰でも良い、私は祈ります。



私では叶えることが出来ないから。


あの哀しい人に −『愛(かな)しい』人に


誰か彼に”光(あの人)”を…







『私じゃ何も出来ないから…』







『願望の中のガンボウ』 end



[ 6/15 ]

[*prev] [next#]
[list]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -