「今日も来ないね」

「そうですね」






彼から聞いた"約束”

…それは大切な人との大切な約束だった





『なんで毎日ここにいるの?』

『人を待ってるんです』

『それは前に聞いた。私が聞きたいのは何でここにいるのかってこと』

『ああ、理由ですか。…約束をしましてね』

『約束…?』

『そうです、”ここで必ずまた会おう”って約束をしまして。とても、とても大切な人と……』





そう言った彼の目は、どこか懐かしさを感じているような目だったのを覚えている。


彼にとってその人は本当に大切な人なんだと思った。
あんな目でその約束をした人のことを思い出していたのだから。







「はぁ、いつまでいるつもりなんだか」

「それはあの人がここに来たらですね」

「それ以外にないの?」

「ないです」


きっぱりと言い切る彼にため息がでる。


「こんなに待ってても来ないのに?」

「ええ、私はここで待っています」

「…もう、……50年もたつのに?」

「はい」


そう言って彼が見せた笑顔は、あの時と全く変わらないモノだった。


私と彼が出会ったのはもう5年前。

だけど彼は変わらない… 私が知るずっと前から変わっていない。



彼の時が止まって、もう50年。

 



[ 5/15 ]

[*prev] [next#]
[list]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -