「あの男の子のピーター・パンの話があったから、私は元気になれたんだ」

「ふ〜ん」

「でも、あの後気づいたんだけど、私あの男の子の名前とか聞いてなかったなぁって。それに、あんなに元気な子がなんで病院にいたんだろ…」

「会いたい?」

「うん、会いたい。会ってお礼が言いたいし、『私はこんなに元気にやってます』って言いたい」


突然ふはっと息を吐いて笑い始めた飛田君がいた。
我慢しているようだけど…肩が震えてる。


「人が真面目に話してるのに」

「ごめん、ごめん」


謝りながら笑い続ける飛田君。
しばらくして、一通り笑い終わったのかやっと止まった。


「ちゃんと元気な姿見てるから」

「え?」

「あの時は母さんのお見舞いに来てたんだ」

「お見舞い?なんで飛田君が?」


ほら、と目の前にだされたのは星のキーホルダ。
でもその星は半分しかないキーホルダで。


「もしかして…」


私はずっとポケットに入れてあったキーホルダを取り出した。
半分の星のキーホルダ、それを飛田君は私の手からキーホルダをとると、半分の星を一つにした。


「あの時の男の子?」

「そうだよ、ユミ。約束ちゃんと守っただろ?」


はい、私の手に戻されたのは一つになった星のキーホルダ。


「ユミは鈍いね。俺は会ったときからわかったのに、ユミは全然気づかないんだね」

「なんで言ってくれなかったの!」

「いつ気づくかなって思って。でもあんな風に話されたら、あはは」


また笑い始めた飛田君に、私はふんっとそっぽを向いた。
それを見てさらに飛田君が笑う。


そっぽを向いてしまったけど、だけど…これだけは言いたいんだ。




『君が唄うもの、僕が知っている唄』 end




[ 9/15 ]

[*prev] [next#]
[list]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -