君の心にシューティング!


輝くん。
彼は一瞬女の子と間違えてもいいぐらい、女の子のような顔をしている。

そんな彼は、先輩から凄くモテる。雰囲気が柔らかくて、一見守ってあげたいタイプかもしれない。
でもサッカーをやってる時を見ると、強い眼差しでプレーしている。

私は、どっちの輝くんも好きだ。


「ひーかーる君!」

「どうしたの?」

「次試合って、いつある?」


「うーん…それは僕には判んないなぁ…」

「そっかぁ〜。決まったら教えてね!」

「うん」


…あー…輝くんに猛アタックしてるよ…。
私にはあんなこと、出来ない。

臆病者、だから。

さっきアタックしていた子は、私の嫌いな部類に入る。しかもダントツ一位。
なんか見えないところでコソコソしてるから、陰険すぎて嫌だ。
噂では、その子のせいで転校してしまった人がいる、とか。

迂闊に手は出せない。何されるか判らないから。
それで他に輝君を好きっていう子は、全く手を出せないのである。

(もし、あの子が彼女になっちゃったら…)

そう思うと、悔しい。
何も出来なかった自分に腹が立って、意味の無い涙を流すことになる。

そんなのは、ごめんだ。


†ー†ー†


「解った!次の土曜日ね!あたし応援しに行くから!」

「うん!ありがとう」


私は、私は抜け出すんだ。
ありったけの勇気を使うんだ。


「ひ…ひか、る君」

「どうしたの?」

「私も…応援、行く、ね」

「ホント!?ありがとう!」


気のせいかな。
さっきよりも、心なしか喜んでるように見えたんだけど…。

自惚れて、いいかな。

遠くから鋭い視線が送られてきたのは、“調子に乗るな”という意味で間違いない。


†ー†ー†


試合は雷門で行われる。
雷門の生徒や、対戦相手の学校の人達で第二グラウンド周辺は賑わっている。

(あっ、輝く「輝くーん!頑張ってー!」

…出たよ。
周りはぎょっとした目で彼女を見ていた。だけども彼女は輝君だけしか見えてないようだ。


あ、れ。
今輝君と、目、合った。その後微笑まれた。
一気に私の顔は赤くなった。


練習でも、試合は試合。みんな本気でやっている。
輝君は後半になって、フィールドへと出てきた。

そして彼は、ゴールを決めた。
“エクステンドゾーン”。それは私の心にもゴールを決めた瞬間だった。


試合が終わった後、輝君の元へと向かっている途中、例のあの子が話し掛けていた。
でも輝君は私に気付くと、会釈をして私の元へと来たのだ。


「今日は来てくれてありがとう!君のお陰だよ!」

「わ…私…?どうして?」

「僕、君の為に頑張ったんだ!だから!」


私の、為。
明るくて、誰からも良い評判を受けて、モテる輝君。
私は咄嗟に言ってしまった。


「好、き、です」





(貴方の為なら)
(私だってゴールを決める)





prev|next

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -