あーした天気になーあれ


とある病室の一角。
私は毎日のようにお見舞いに来ている。

コンコン


「失礼しまーす」


扉を開けると、ベッドの上で上半身を起こしてテレビを観ている太陽が居た。
あれか。ホーリーロード。

凄く顔が輝いている。
サッカー、好きだもんなー。
夢中になっているのか、私が入ってきた事に全く気づいていない。


「太陽くんっ!」

「わああっ!ふっ、冬花さっ…って、ビックリしたー…。花菜、冬花さんの真似するのやめてよー…」

「ふふっ。だって太陽ってば、テレビに夢中で気づいてないんだもん」

「だって今の雷門、凄いんだよ!反乱していく中での成長が早いんだ!それに最近知り合った天馬も強くなってる。僕は早くフィールドに立って雷門と戦いたい!」


そういえば、その天馬君は太陽が最近知り合ったんだよね。
サッカーが上手い上手いって褒めてた。
その人が今液晶を超えた先の所にいる。

すごいなぁ、雷門は。

フィフスセクターがサッカーを管理するようになった世の中は、みんな楽しくなさそうなサッカーをする。
でも雷門は生き生きとしてるんだ。


「早くサッカーしたいなぁ…」


テレビを観て、悲しそうな眼をして太陽が言った。
少し伏せた目は、いつも元気な太陽とは違う。
まるで手術しても助からないような事を意味してる様で、私は好きじゃない。

手術したら治る“かも”、と思っているからだろうか?

…絶対治るもん。
私はそう信じてる。


「そんな太陽に…はいっ!」

「何?これ」

「サッカーおにぎり!今日はちょっと早めに起きて作ったんだ!」

「へぇ…!中身は?」

「食べてからのお楽しみ〜」


好奇心の眼に変わった。
私はこの眼の方が好きだ。
キラキラしてて、先が読めないのを楽しみに変換してる。

そっちの方が、太陽が光って見える。
名前通り、“太陽”になる。


「美味しい?」

「美味しいよ!最近病院の食事にも飽きてたとこだったし、余計美味しく感じる!」

「良かった」


ホッと胸をなで下ろした瞬間、外の方からポツポツと音が聞こえてきた。

―――雨だ。
今日は少し降るって言ってたから、一応傘は持ってきてはいる。
ここ最近、降ってなかったもんなぁ。


「…空が泣いてる」

「え?」

「…ううん、何でもない。明日は晴れるように願っとこ。秘密でまたサッカーやりたいし」

「コラッ!…でもまぁ、晴れてはほしいからてるてる坊主でも作っちゃお」

「いいね。僕も作る」





(「輪ゴム貰ってくるね」)
(「うん」)

(…晴れたら、天馬は来るかな)
(また一緒にサッカーがしたい)




prev|next

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -