向日と歌姫ちゃんのカラオケ



『絶対に嫌だ』


私の断固とした態度に、向日は口を尖がらせた。
この人も何度言ったらわかるのだろう。
これだけは嫌、これだけは絶対になにがなんでも嫌だ、と言い続けて約1年。
去年たまたま同じクラスになった彼は、クラスが離れても尚誘ってくる。


「いいから行こうぜ?」

『侑士さんと行けば』

「なんで侑士呼びなんだよ」

『は?どう呼ぼうが私の勝手じゃない』

「……」

『え、何』

「強制連行」


なにが向日の逆鱗に触れたのか。
私の腕をがっちりと掴んだ向日によって、私は強制的に駅前のカラオケに連れて来られてしまった。
向日は慣れた様子で受付をすませ、私をずるずるとひっぱりながら部屋へと向かう。部屋についた向日は、烏龍茶を二つ頼んだあと、備え付けの端末から手当たり次第曲を入れ込んでいく。
ちょっとちょっと、私歌わないよ?全部向日が歌ってね?
そう言っても、向日は私にマイクを握らせ、デュエットしようぜとか誘ってくる。
なんなのこの人。パワハラじゃん。侑士さんに訴えてやる。


「クソクソ!なんで梓月歌わねえの?」

『嫌って最初から言ってるじゃん』

「梓月、歌うまいんだろ、だったら別にいいじゃん!」

『はあ?なんで私が歌うまいって分かんの』

「それは侑士が!」


そう叫んだあと、向日は、しまったと言わんばかりに口を押えた。
侑士さんが何。


「なんで……俺とは行きたくないってずっと言ってたくせに」

『向日とはっていうか、カラオケに行きたくない』

「じゃあ!なんで、侑士とは行ったんだよ!?」

『は、はあ?』

「とぼけても無駄なんだよ!こないだ侑士が俺に自慢してきた。梓月とカラオケに行った、歌うまかったって!」

『侑士さんとカラオケ……?』


侑士さんとカラオケなんて行ったか?
全然記憶にない。向日騙されてるんじゃないの……ん?あー……もしや。


「なんだよ」

『行ったわ』

「クソクソ!」

『でも、あれはクラス会で仕方なくだから』

「は?クラス会?侑士は二人でって言って……」


そこまで言って、向日の顔が真っ赤に染まった。からかわれてやんの。可哀そうに。
静かに項垂れているところに、店員さんが烏龍茶を運んできた。
私はストローで一口飲むと、放り投げていたマイクを手に取った。


「梓月?」

『で、何歌うの?』

「!」


からかわれて可哀そうな向日のために、一曲だけ歌ってやらんでもないよ。
そう言うと、向日は急に慌てだして、音楽を慎重に選び始めた。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -