向日先輩と音痴な後輩のカラオケ

やばいことになった。
どうしてこういう流れになったのかは分からない。
だけれど、いつの間にか私はカラオケボックスの中にいて、タンバリンを持たされていた。
いや、さっきまで、委員会の真面目なお話をしていたはずだ。
今度のイベント企画、運営は、全て新3年生となった彼らに任された初めての大仕事。絶対に成功させような!とみんなで気合を入れたばっかりだった。
なのに、何故、今、私たちはカラオケボックスにいて、ウェイウェイと騒いでいるのだろうか。


「いえーい!お前ら楽しんでるかー!?」


ここはどこのライブ会場だ。
赤い髪を揺らして、ノリノリの向日先輩は、まぎれもない、このカラオケの提案者だった。
大仕事前にみんなの結束を図るためらしいが、それにしても何故カラオケなのか。
普通にご飯とかでいいやん。
マイクが近くに回ってくるたびに、私の顔は青ざめていく。
やばい。なんとか逃げ出す口実作らないと。
カラカラに乾いた喉を潤そうと、無難に頼んだ烏龍茶を飲んでいると、ぱちり、向日先輩と目が合った。
にっと笑った向日先輩はあろうことか私の隣に座ると、楽しんでるか?とそれはもう悪気もなく聞いてきた。
適当にそうですね、と答えたが、向日先輩は意外と見ている。
私が歌ってないことに気付いていて、端末を私のために操作し始めた。


「えっと、梓月だっけ。何が好き?」

『え、えーっと』


何も答えられずにいると、少し眉根を寄せる向日先輩。
やばい、怒らせたかもしれない。
喉の調子が悪くて、とちょっと誤魔化してみたけれど、ただ黙って向日先輩は私を見つめた。


『あ、あの、私エタニティの』

「あー……俺、あれ歌いたくなったわ。次俺に歌わせてみそ」


向日先輩は立ち上がって、今まで盛り上がっていた他の先輩たちの群れに混ざっていく。
助かった。
ほっとしていると、備え付けの電話がなり、私は無事に歌うことなく、カラオケが終了した。
出口で解散したあと、人が少なくなったのを見計らって、私は向日先輩に駆け寄った。


『あの、先輩』

「ん?」

『さっきはすみません、怒らせてしまって』

「あ、あーいや、怒ってない」

『え、でも』

「俺こそ悪い。梓月苦手だったんだろ?」


顔に出ていたのだろうか。なんかとても悪いことをした気持ちになる。
すみません、ともう一度頭を下げると、ふいに頭が重くなる。
そして、そのまま、わしゃわしゃと髪の毛をかきまわして、するりと頬に落ちるそれに、私は上を向かされた。


「梓月は悪くないって。気にすんな!」


私を見つけてくれた時と同じように、にっと笑った向日先輩は、気ぃつけて帰れよ、と言って、友人らしき先輩を追いかけていく。


『歌……練習しようかな……』


私はただただ呆然としながら、向日先輩の後姿を見送った。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -