赤也と初詣

今年の紅白は紅組の勝ちだった。
故に私は負けてしまったのだ。


「やっりぃ!やっぱ赤は強いっすね!」


さっきまでうつらうつらとしていたくせに。
うらめしげに見つめれば、赤也は何故だか目をそらして、私の背後へと回った。


『ちょっと』

「少しだけ」


背後から伸びてきた手は、私のお腹へと。背中に感じるぬくもりは、こたつの何倍もあたたかく感じた。


『赤也』

「ん」

『初詣いこ』

「えー?」

『えーじゃない。約束、してたでしょ』


長いため息をついた赤也は、私から離れていく。ぬくもりが無くなった背中に少し寂しさを感じながら、それでもほっとしていた。
年上なのにドキドキして、余裕がなくなるとか、あまりにも恥ずかしすぎる。
心臓の音、ばれちゃいないだろうか。
私は、ほてった頬を隠すように、マフラーを念入りに巻いた。


除夜の鐘が鳴り響く中、暗い夜道を二人並んで歩く。
赤也はまっすぐ前を向いたまま私に手を差し出した。
寒いでしょ。
そう呟いた声は、寒さのせいなのか、少し震えていて、私はそっとその手を握った。冷たい指が、私の指にからんでいけば、なんだか急に手だけ熱を持ったように熱くなった。
神社につくと、もうすでに初詣の人たちでいっぱいで、階段の上からあたたかい光が漏れている。
ぜんざいや甘酒のふるまいが、今年もあるのだろう。赤也はどっちが好きなのかな?
いよいよっすね。
人混みにのまれないように、先ほどより強く握られた手がすごく愛おしい。


『何お願いするの?』

「……へ!?」

『赤也?』

「あ、いや……ナイショ」

『そっか』

「てんさんは?」

『私もナイショ』


赤也とずっと一緒にいることができますように、なんてお願い、本人の前で口に出せるはずがない。そんなのあまりにも恥ずかしすぎる。
そっか。ナイショなの俺と一緒っすね。
にっと笑った顔がとてもまぶしい。


「てんさんといつまでも一緒がいいなぁ……」


今まで一度も聞いたことのない、優しい声音が、白い息と共に上へ上へとのぼっていく。
そのまま神様に届けばいいのになぁ。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -