日吉とアイス

こたつといえば、アイスなんだってよ。

カップアイスを片手に、新聞をめくりながら、向側に座っている日吉にそう言うと、日吉は興味なさそうに、みかんをむいた。


「こたつと言えばみかんじゃないんですか」


私もそう思ってたんだけどねえ。


『最近はどうも違うみたい』


日吉は流行に乗り遅れているねえ。そう言わんばかりに、新聞の右端の記事を指さしてみれば、日吉はまた興味なさそうに、二つ目のみかんに手を伸ばした。


『だからさ、私も流行について行かなきゃと思ってさ』


アイスを掲げて、日吉にみせびらかす。
先ほど、寒い寒いと言いながら、コンビニで購入したカップアイスは、未だに冷たく、ふたをあけると、甘い香りがほのかにした。


「てんさん、乗れもしない流行に乗ろうとしなくてもいいと思いますよ」

『日吉の分は無いからね』

「はいはい」


このアイスは私のものだし。日吉の分なんて買ってくるわけないし。
日吉は、呆れたように、私とカップアイスを見比べる。


「そのわりにはみかんの味、忘れられないんですね」


アイス、みかん味。
先ほど少し馬鹿にした分を返すように、日吉はにやりと笑った。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -