財前くんに片思い

隣の席の財前くんは、とっても無表情だ。

どれくらい無表情かっていうと、ババ抜きで誰にも負けないくらい。そして、私はそんな財前くんに負け続ける一人である。


『今日も負けた……』

「ていうか梓月さん、二人でババ抜きっておもろい?」

『おもしろいというのは問題ではないんだよ、私死ぬほど真剣なの』

「なんでこないな遊びで死ななあかんねん……」

『財前くんだって大人気なかったじゃん、さっき』

「あれはしゃーないし、それに俺大人やないからええやん」

『くっそー!悔しい』

「梓月さんはやっぱりまだまだやな」

『よし、財前くんもう一勝負』

「あかん、俺もう部活」


ほれ見てみ、と言わんばかりの指先をたどれば、時計の針が指す数字。ホントだ。もうこんな時間。また、財前くんとバイバイしちゃう時間だ。


「トランプ見つからんようちゃんと隠さなあかんで」

『わかってる』

「最近持ち検やるっちゅー噂あるって言うてた」

『……まじか』

「さてと」

『財前くん』

「おん?」

『また明日』


正直な話、本当はトランプなんてどうだっていい。


「ほなまた」


教室のドアから入り込むオレンジ色の光りを纏いながら、財前くんは一瞬、顔だけをこちらに向けて笑って言うのだ。
その瞬間がこの世のどんなことよりも愛おしくて。あの子には絶対もたらされないであろうこの瞬間のためだけに、私はまた、明日も財前くんとトランプをするのである。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -