/ / / /

「こはっ」

『小春ちゃーーーん!』

「はるちゃあん!」

「おい!小邑何してくれんねん!俺と小春の逢瀬邪魔すな言うたやろ!」


休憩スペースにつくと、あらかじめ席をとっていてくれたらしく、私は小春ちゃんに連れられてそこへ座った。
隣からひしひしと伝わる一氏オーラを完全無視して、既におにぎりを貪ってる謙也に、どんな感じだったのか聞いてみた。


「まぁ、こんなんあるんかーぐらいなもんやろ」

『どのくらい聞いたの?』

「俺は6社くらいやけど」

『え、そんなに』

「6社言うても、こいつの場合コミュニケーションカードだけ出しとったやつもあるけどな」

「それも手やって先輩言うとったんやもん」

『どうせ、謙也の場合、何十分も座っとくの無理だったからでしょ』

「うっ」

「ちなみに俺は無駄のなーいスケジュール管理で5社くらいいけたわ」

『流石無駄嫌いの白石』

「私も蔵リンとだいたい一緒かしら」

「俺もやな」


ふうん。結構まわったんだなぁ。
でも理系ブースってそんなに広くなかったから、まわりやすかったのかも。
文理不問だと、いろんな職種あるし、スペースも広いし、一氏も私と変わらないくらいだったし、こんなもんだよね。


「ちゅーか小邑その資料の量どないしたん。鞄からはみでとるで」

『道行くお姉さまとお兄さまから少々……』

「にしてももらいすぎやろ。無駄やで」

『む、無駄言うな!ちゃあんと企業研究に使わせてもらいますう!』

「クリアファイルは役にたつからもろたけどな」

「私はバインダーもらったわよん!」

「俺化粧品もろたわ」

『なんで一氏が化粧品をもらってんの』

「モノマネで使えるかな思うて」

『なんだ……女装趣味でもあるのかと』

「あほ言うな死なすど」


とかなんとか言っている間に、お昼もだいぶすぎていたらしく、再び説明会も賑わい始めていた。
私は一氏無視を決め込み、あらかじめ持ってきていた菓子パンをたいらげ、席をたつ。
さぁ、階下の戦渦に戻ろうと踏み出した時だった。
私は、急な階段に慣れないヒールをひっかけた。




コミュニケーションカード:企業に提出する自分の情報が書かれた用紙
クリアファイル、バインダー、化粧品など:説明を受ける際にもらえる時もあるノベルティ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -