/ / / /

『おはよ!』

「おはようさん、小邑」


本日12月1日、散々な就活の幕開けと共にやってきた現実は、たこナビLIVE2013という名の合同説明会であった。
よう眠れたか?なんて無駄のないさわやかな笑顔で私に聞いてきた白石に、私は自分の隈を見せつけた。


『たこナビ息してなかったよね』

「せやなぁ」

『おかげで日付超えてから一睡もしてない』

「ぶったおれんよう、気ぃ付けや」


優しいねぇ、白石くんは。でもその優しさには裏があるんだろう。自分は無駄なくすませましたっていう余裕とか。
余裕とか。余裕とか。


「寒すぎやろありえへんで」

「なんで私たちのイベントってこんなに雨が多いのかしら〜ん」

「小春う!きっと小春のかわいさに天も泣いとるんや!恵みの雨や!」

「朝からお前らるっさいわ!」


あ、来た。
健ちゃんに一氏に小春ちゃんに謙也が、わいわいとしながら私たちに近づいてくる。
相変わらずうるさ……にぎやかやなぁと思って見ていると、ばちりと一氏と目があって、にやりと笑われた。


「聞いたで小邑、一睡もしてへんのやろ」

『な、何故それを!』

「謙也くんが教えてくれましたー」

『謙也!』

「ほんまのことやろ!」

「んで?エントリーできたんか?」

『そういう一氏こそどうなのよ』

「俺はたこナビ賑わっとる間、ナニナビでエントリーしたったわ」

『はっ!その手が!』

「そこらへんのアホどもとは、ここのつくりが違うんじゃ」


見下した笑顔で、一氏は自分の頭を人差し指でとんとんとさした。
くううむかつく!一氏に言われると余計むかつく!
どうせそんな手小春ちゃんに聞いたに決まってんじゃん!


「まぁな」

『まぁなじゃねえええ!』

「はいはい、ほら、二人ともそこらへんにしとき」

「ええ加減行くでー」

「置いてけ、白石」

「バスめっちゃ並んでるやん」


ちょっと待ってよ!二人同時に叫んで、私たちを置いてバス停に歩き出したみんなに急いでついていく。
黒々しい塊を目に留めながらも、一氏との言い合いをやめなかったら、謙也にため息をはかれた。一生の恥。



たこナビ:たこやきナビという就活サイト
ナニナビ:ナニワナビという就活サイト
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -