ゴーヤーだけは勘弁

『えいしろーはなんでいつもゴーヤ持ってるの?』


出会った時から疑問だったことを口にすれば、えいしろーは少しだけ眉根を寄せた。
え、なんか怒らせるようなこと言ったかな私。


「うちなんちゅである俺がゴーヤー持ってたらおかしいですか」

『いやそんなめっそうもないです』

「ならいいじゃないですか」

『いいんですけど』

「けど?」

『気になる』


本当にあなたはどうでもいいことが気になるんですね。
と言わんばかりの視線を受け止めながら、私はえいしろーの目をじいっと見つめた。
はぁ、とため息を吐いて、彼はゆうじろうの椅子に腰をかけた。


「上代さんは、テニス部の面々がゴーヤー嫌いなの知ってますか」

『え、そうなんだ?てっきり好きなのかと思ってた』

「俺も昔は嫌いだった」

『意外だね』

「ですが、沖縄を誇りに思うならゴーヤー食えないでどうするんですか」


まぁ、確かに。沖縄って言われて思い浮かべるものはやっぱりゴーヤだし。
沖縄人なのに食べれないってなると、えいしろーのプライドが傷ついちゃうのかもしれない。


「なので、彼らにも同じように沖縄に誇りをもってもらいたい、それだけです」

『なるほどねぇ』

「体にもいいですしね」

『そっかぁ』

「そうだ、せっかくですし今日の昼飯は俺と一緒にゴーヤーづくしDXでも食べましょうかね」

『えっ』

「さぁ、行きますよ」

『えっえっ』


えいしろーにつれられやってきた食堂で、おごりだと言われて目の前にだされたゴーヤーづくしDXに、私はもうゴーヤーだけは勘弁と言いたくなりました。

(でも夏バテには効くかも。)
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -