本当の地獄

今日は朝から古武術の練習、素潜りのあとに、テニスコートを使った実戦形式の練習と、夕方までみっちりとした過酷なスケジュールだ。
朝ごはんを済ませた部員は皆、古武術の練習に行ってしまい、食堂に残った私は、一人昨日のカレーの残りを口に運んでいた。
我ながらうまくできたと思う。野菜を切って炒めて、市販のカレールーを入れただけだけど。
今日も彼らが元気になるようなご飯を作ってあげなければ、そう意気込んで、カレーをかきこんでいると、玄関のドアが勢いよく開いた。


『だ……誰……』

「誰だお前」


ほぼ同時に発した言葉に、その人物は眉根に皺を寄せると、低い声で木手はどこだ、と言う。
恐る恐る道場の方を指差すと、彼は黙ってそちらに向かおうとする。


『ま、待ってください!あなた誰なんですか!?』

「あ?」

『警察呼びますよ……!』

「ワシは、あぬクソガキ共の監督だ」


道場へ向かうと、真剣に練習を続ける部員の姿があった。
すごい。でもテニスとどう関係してくるんだろう。
そんな疑問を密かに抱えながら、私はえいしろーの傍に行って耳打ちをする。
はっとした表情をしたえいしろーは、他の部員たちには練習を続けるように言い、食堂へと足を向けた。


「くぬひゃーこぬ大事な時期に勝手にぬーしよるが!」

「許可はとってあります」

「ワシは聞いとらん」

「寧ろ何故あなたがここに」

「罰じゃ、罰!やーら海岸線タイヤ引き20キロ、そぬ後素潜り、はよしれー!」


えいしろーは何か言いたげに監督(と言う男)を見上げたあと、ただ黙って部員を引きつれて、外に出て行く。
どうやら本当にこの人は監督のようだ。
後から教えてもらったが、早乙女晴美と言うらしい。


「はよしーめー」


走り終えてまだ息も整っていない部員達に、そうひどく冷たい声で言うと、彼らは黙ってその指示に従う。
どのぐらい時間が経ったんだろう。
そんなに時間は経っていないはずなのに、ひどく長い時間に感じてしまう。
静かな海面に、時折あぶくが浮かんでは消えていく。
そんな時、急に海面を叩くような激しい音が聞こえてきた。
おぼれてるんじゃないか、とぞっとして、私は彼の元に濡れるのも構わず駆け寄る。


「そんなやつほっとけー!」


我慢ならない。
彼を支えながら浜辺に上がり、タオルと水を渡すと、私は監督の元に向かった。


『こんなのおかしいです!』

「あ?」

『おぼれてるのに、ほっとけってなんなんですか!』

「ぬーも知らねークソガキが口答えすんな」

『でも!』

「上代、いいんばあ。これがうちのやり方やしが。わんの実力よ」

『そんな……』

「上代さん」

『えいしろー……』

「彼の言う通り、上代さんはそこで見ていてください」

『えいしろーまで……』

「監督、もう一回やらせてください」

「勝手にしろ」


息が出来なくて苦しくても、おぼれそうになっても、命がかかっているというのに、彼らはそれでもこの監督についていくというのだろうか。
私はなんとも言えない気持ちになって、彼らの苦しそうな顔を、ただただ見つめるだけしかできなかった。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -