ところでクールビズですか?

クールビズ〔和 COOL BIZ〕
環境省が提唱する、夏のビジネス用軽装の愛称。
ネクタイなし上着なしのスタイルなど。
〔ビズはビジネス(business)の略。
クールに「格好良い」と「涼しい」の意味をもたせている〕
大辞林 第三版より


図書室の一角で、開いていた辞書を閉じると、目の前で本を読んでいるえいしろーをじっと見つめた。
セットされていた髪の毛が少しだけ崩れて、さらりと落ちるのをえいしろーは慣れた手つきで整えている。


『えいしろー』

「……何ですか」

『ずっと気になってたんだけど』

「……」

『いや何去ろうとしてんの』

「この場所だと集中できませんからね」

『そんなことないでしょ、この場所めっちゃいい場所だもん』

「……何ですか」

『しれっと舌うちすんな』


今いいところなのに。じゃまーすな。とでも言いたげな視線を受け止めつつ、私は本題を持ちかける。


『比嘉中のユニフォームってさぁー』

「……ユニフォームですか」

『あれってさぁー……クールビズなの?』

「…………」

『鍛えられた筋肉を見せつけるためのぴっちり感に、高貴な紫色に染まったノースリーブ、涼しくてかっこよくて俺ら最高にCOOL!これぞまさしくCOOL!ビズってやつなの?』

「帰ります」

『何でよ!』


本当に帰りそうになったえいしろーのシャツを掴んで、平古場の口真似をしながら引き留めると、それはそれは大きなため息をはかれた。
似ていませんね、とため息をはかれたままの口元からつぶやかれた一言に、むすっとしていれば、でこぴんをくらった。痛すぎ。


「元からこういうデザインだったので俺は知りませんよ」

『なんだそっかー』

「まぁ、俺はこっちの方が動きやすくていいと思っていますけどね」

『私も着てる選手が着心地がいいってんならいいと思うけどねー』

「で、何が言いたいんです」

『……』

「言いなさい」

『いやぁー脇つるっつるだなーって』


無言でチョップを食らわしたえいしろーはすんごいオーラを繰り出しながら図書室を去って行った。
頭割れるかと思ったわ。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -