台風騒動24時

『み、みんな台風だって!!!!』

たまたまテレビをつけたら天気予報で、台風の進路をアナウンスの声が伝えていた。
沖縄はがっぽりサークルの中だ。
うわ、まじか。
そういえば本を読んでて気づかなかったけど、雨がざあざあ降ってる気がする。
スマホでLINEを開いて、比嘉中グループを選択。(比嘉中グループといってもいつものメンツしかいない。つらい。)
台風だって、という呟きは、ゆっくりと既読を増やしていくが、反応は無し。寧ろ一人は見てない。
なんでだ、台風だぞ。一大事じゃんどうすんの。なんでみんな呑気なの。ねえ、ねえ、なんで無反応なの。


「うっるさい!上代うるさいやし!」

「上代うるちゃい」


同じクラスの二人がほぼ同時に呟く。
やっと反応を返してくれたうれしさ、プライスレス。


『無視されてると思った!嬉しい!』

「いや、何の話よ」

「せめて台風の話しろよ」

『そう!台風!台風8号だよ!みんな!大丈夫!?』

「いやまだ来てねーらん」

『そうだけど!』

「上代、雨大丈夫?雷怖い?」


既読はつけていたものの、まだ発言してなかった知念くんが呟く。
知念くん優しい……他の二人と違って知念くん優しいよ、しみわたるよ。
でも、私雷そこまで怖くないんだ……本読んでて気づかないくらい怖くないんだ……。
女の子らしくなくてごめんね。


『いや、大丈夫だよ』

「それならいいさ」

『ち、知念くん……!』

「はいはい、いちゃこらしとらんけー」

「よそでやれー」

『いちゃこらしてないしね!?』

「いちゃこら……」

『知念くんも気にしない!』


しかしなんて余裕っぷり。みんななんでそんなに落ち着きはらっているんだろう。
台風やばいじゃん。いろんなものふきとんじゃうじゃん?雷も雨もやばいし、川も増水、海も荒れるし。


「まぁ、台風はいつも沖縄を通って行きますからね」

『あ、えいしろー』

「雨戸をちゃんとしめて、もしもの時を考えて行動しなさいよ」

「はーい」

「はいはーい」

『ほーい』

「永四郎も気を付けるやし」

「当然ですよ……それはともかく、みなさん今何時だと思ってるんですか。24時すぎましたよ、いつまで起きてるつもりです。そんなんだから日中気が抜けたり寝たりしてしまうんです。いい加減に寝なさいよ。」


既読をつけて寝ました。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -