ヒートアイランド

『ねぇ、みんなはテニスで必殺技とかあるの?』


何気ないフリだったのだが、ゆうじろうは食い気味に、ある、と言った。
へえ、テニスでも必殺技ってあるもんなんだ。
ちなみに技名とかあるの?って聞いたら、ドヤ顔でバイキングホーンと言った。
海賊の角笛と書くらしい。ふうん。なんだか厨二だね。と言うと真顔で頭はたかれた。なんで。

せっかくなので他のみんなにも聞いてみることにした。

平古場の場合。
すぐそばで聞いていた平古場は、待ってましたと言わん顔。
仕方なしに聞いてあげれば、大飯匙倩と言った。
ちなみに平古場は飯匙倩という字が書けないようで、誤魔化して平仮名で書いた。
飯匙倩って、あのハブとマングースのことだろうか。
なんか怖そうな技だったので聞かなかったことにする。

慧くんの場合。
お菓子をたかりにきていたところを捕縛。
早速必殺技を聞いてみると、答えはビッグバンとのこと。
なんとこれをくらうとラケットごと吹っ飛んでしまうらしい。
……それって本当にテニス?

えいしろーの場合。
わざわざ1組に出向いたのに、えいしろーは知らん顔で勉強をしていた。
なんか必殺技とか聞ける雰囲気じゃない。寧ろこれはどっかいけ雰囲気。
だから早々に立ち去ろうとしたのに、えいしろーは私の腕をがっちり掴んだ。
なんだってんだ。
聞いてほしそうにしていたので聞いてみると、ビッグバンが必殺技だそうだ。
あれ?それ慧くんの必殺技じゃない?真似したの?なんて口を挟むと、人一人殺してしまいそうな目で、あれは俺が教えたんです、と言われた。
怖かったのでそういうことにしておきますウィッス。

知念くんの場合。
クラスを覗いても知念くんはいなくて、何でか知らないけれど理科室にいた。
めっちゃ走った。疲れた。なんだっけ、何聞くんだったっけ。
あ、うん、そうだ。必殺技だ、必殺技。
知念くんには必殺技あるの?と聞いたら、知念くんの動きがぴたりと止まった。
無い。
無いんだそうだ。ごめんなさい。すいませんでした。だからそんな悲しい背中見せないで。
ね、ほら、私が何か作ってあげるから、ね?あ、ちょっと機嫌直してくれた?
よかったよかった。
で?あ、そうそう必殺技ね……そうだね、知念くんの必殺技……ヒートアイランド……とか、あははは……あはは……あは……。

危うく実験体にされるところでした。
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -