赤い月

今晩は、一際赤い月が、ぷっくりと浮かんでいる。
月が綺麗ですね。
とは、誰が言った言葉だか分からないが、私はその言葉を知っていた。


「夏目漱石ですね」


見上げると、月ではなく、そこには何故か観月がいた。
なんでこんなとこにいんの、この人。


「どうしてこんなところに、とでも言いたげな顔ですね」

『まあね』

「僕がいちゃいけませんか」


なんでそうひねくれて取るんだろうかこの人。
よくよく見れば、トレーニングウェアを身につけている。ジョギングの途中だったのかもしれない。
それならば、寮から結構距離のあるこの場にいてもおかしくないし、少し艶っぽく見えるのもきっとそのせい。


「僕は君にさっさと帰りなさいと言いたいですけれど」

『観月の方が数倍ひどい』

「勘違いも甚だしい。邪魔だと言ったわけではありませんよ」


君はまがりなりにも女性なんですから。


「ほら、送って差し上げますよ」


観月はいつだって、一言が余計。
そう悪態づいて、差し出された手にそっと自分の手を重ねる。観月は驚くわけでもなく、さも当然のように私の手を握り返した。


「月が綺麗ですね」


観月はそう言って私を見つめる。
月が綺麗ですね、なんて言葉、誰が言った言葉か分からなかったけれど、私はその言葉を知っていたから。


『私もそう思う』


観月を見つめ返して、息のような声で答えた。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -